FC2ブログ


 --, -- --:--
9月10日に福島県いわき市でおこなわれた、AKB48Team8全国ツアー福島公演に行ってきました。
今回は自力当選できなくて、昼夜ともにヲタ友だちの同伴で入れてもらえることに。
ヲタ友だちはありがたいものです。

昼は二階席でしたが、夜は一階席の通路前という超良席!
昼の部で、その通路にはメンバーが何回か来ることはわかっていたので、開演前から楽しみで楽しみで仕方なかったです。
そしてついに出会ってしまったのです。
阿部芽唯というメンバーに。

ぼくはコンサートを見に行くときは、どんな席であろうと双眼鏡を持っていくのですが、今回ももちろん忘れませんでした。
双眼鏡から見える、独特の立体感が好きなんです。
昼の部は二階席から、そして夜の部はかなり近い場所からだったけど、ぼくはいつものようにステージを見ました。
そのとき、ゼロズレの位置にいたメンバーと、双眼鏡の中で目が合いました。

Team8島根県代表、阿部芽唯。

彼女は、なんでこんなに近い席なのに双眼鏡をのぞいているのだろう、という表情でこちらを見ていました。
ぼくは昼の部では遠くからしか眺めていなかった彼女と、おそらくは10秒間ほど、レンズ越しに目を合わせました。
いや、もしかしたら、目が合ったと思ったのはぼくの錯覚かもしれません。
でも、ぼくにはそう見えた。

ひさしぶりに、「間近」で見る阿部芽唯はずいぶん大人になっていました。
彼女を意識して見たのはSKE48劇場で出張公演を見て以来。そのとき最前の席に座ったぼくは、彼女からたくさんのレスをもらったひとを覚えています。
そして福島のステージに立つ彼女の、その成長した瞳の妖しさにすっかり魅了されたのです。

そのあと、スポットライトに照らされ、通路前で『ヒグラシノコイ』を歌った阿部芽唯は、神々しささえ感じられるほど美しかった。
かつて、AKB48劇場で『あなたとクリスマスイヴ』を歌う左伴彩佳の美しさに惚れ、Team8の推しと決めたときと同じ感覚でした。

なぜ、阿部芽唯に気づかなかったのか…。
それは公式の写真よりも動画よりも、生の阿部芽唯が何百倍も美しいから。
直接見る機会がないと、彼女の美しさには気づかないかもしれません。
だから、もし、この記事を読んで阿部芽唯に少しでも興味を持ってくれた人がいたら、劇場公演でもイベントでも全国ツアーでも、なんでもいいから行ってほしい。
そして、阿部芽唯の美しさに息を呑んでほしい。

ということで、遅まきながら、阿部芽唯を、Team8の二推しとさせていただきます。

2016年AKB48プロフィール_阿部芽唯_2


阿部芽唯の画像は → こちら にたくさんあります。
2月13日に埼玉県の松伏町でおこなわれたイベントに参加してきました。
ウォークラリーでは9.2キロも歩かされ(笑)、疲労困憊しましたが、メンバーとの距離がとても近く、写真も撮り放題と、神イベントでした。
2015.10.11におこなわれたTeam8のイベントです。かなり前で、今さら感があるのですが…(汗)。
まずは、ゆぃゆぃから。

■撮影データ
カメラ:PENTAX K-5
レンズ:HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW
モード:マニュアル
絞り:f6.3
シャッタースピード:1/320
ISO:1600

AKB48Team8/小栗有以(東京都)

IMGP0026.jpg IMGP0081.jpg IMGP0053.jpg IMGP0152.jpg IMGP0084.jpg
■撮影データ
カメラ:PENTAX K-5
レンズ:HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW
モード:マニュアル
絞り:f4.5
シャッタースピード:1/500
ISO:400

清水麻璃亜(群馬県)

CPmL47eUsAAnvrb[1] CPmL43rUYAAk2L5[1]

太田奈緒(京都府)

CPmJayPVAAAYQtw[1] CPmJazLUEAA_pjy[1]

吉川七瀬(千葉県)

CPmKbkRUcAA-8f8[1] CPmKbemVAAAUolg[1]

佐藤栞(新潟県)

CPmJ1tiU8AAJGrX[1] CPmJ1y2UcAAacbV[1]

大西桃香(奈良県)

CPmK3ImUsAA_gCh[1] CPmK3AIUkAAsyOD[1]

舞木香純(福島県)

CPmLcEkUkAAzoFD[1] CPmLcJcUAAABNCv[1]
スケジュールの都合で第一部のみです。
踏み台があれば最後方から狙えばいいと、開始時間ギリギリに行ったのですが、なぜか今回から踏み台が禁止に…(泣)。自分の後ろにはだれもいない位置で撮るなら問題ないと思うんですが、指示に従わないわけにもいかず、なくなくゲリラ的に会場を動きまわって撮影しました。

■撮影データ
カメラ:PENTAX K-5
レンズ:HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW
モード:マニュアル
絞り:f4.5
シャッタースピード:1/500
ISO:400

舞木香純(福島県)

IMGP5796.jpg IMGP5888.jpg IMGP5889.jpg IMGP5950.jpg

清水麻璃亜(群馬県)

IMGP6050.jpg IMGP6520.jpg IMGP6528.jpg IMGP6558.jpg

大西桃香(奈良県)

IMGP6361.jpg IMGP6365.jpg IMGP6953.jpg IMGP6963.jpg

吉川七瀬(千葉県)

IMGP5488.jpg IMGP5988.jpg IMGP6689.jpg IMGP6690.jpg

佐藤栞(新潟県)

IMGP6318.jpg IMGP6286.jpg IMGP6314.jpg IMGP7607.jpg

太田奈緒(京都府)

IMGP6452.jpg IMGP6407.jpg IMGP6472.jpg IMGP6459.jpg

また、近いうちにアップします。

倉野尾成美画像。

 05, 2015 16:42
置き場です。
IMGP8763.jpg

本田仁美画像。

 01, 2015 21:12
置き場です。
IMGP2663.jpg
7/20にお台場のMEGA WEBでおこなわれた、チーム8のライブに当選したので行ってきました。
席はほぼセンター位置で、前から二列目という神席。ただ、前の座席の人にけっこう視界を遮られましたが…。
とりあえず、たくさんアップしますね。
まずは小栗有以ちゃんから。

IMGP8060.jpg IMGP8062.jpg IMGP7831.jpg 

IMGP7648.jpg IMGP8135.jpg IMGP8142.jpg

IMGP8145.jpg IMGP8148.jpg IMGP9053.jpg

IMGP8849.jpg IMGP9016.jpg IMGP9070.jpg

IMGP9019.jpg IMGP9057.jpg IMGP9205.jpg
〈DRIVING KIDS FES. in 福島〉15/05/10 長久玲奈(AKB48/Team8)
【PENTAX K-5、PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED、F5.8、1/320、ISO1600】

まさに美少女ですね。

150510-5.jpg

150510-6.jpg

150510-7.jpg

150510-8.jpg

150510-9.jpg

150510-10.jpg

150510-11.jpg

150510-48.jpg
〈DRIVING KIDS FES. in 福島〉15/05/10 左伴彩佳(AKB48/Team8)
【PENTAX K-5、PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED、F5.8、1/320、ISO1600】

 いろんなメンバーを撮ってきましたが、まずはいちばん推しているひだあやを。
 他にもたくさんあるけど、目線をくれている写真から…こういうときって撮ってるときはぜんぜん気付かずに、パソコンで見返しているときに気付いて、すごくドキッとします。

150510-1.jpg

150510-2.jpg

150510-3.jpg

150510-4.jpg

150510-16.jpg

150510-17.jpg

AKB48チーム8がすごい! その7

 03, 2014 14:11
AKB48チーム8メンバー写真。今回は埼玉県出身の高橋彩音さんです。
腰の長さまで伸ばした髪を活かして、いろんな髪型でちがう表情を見せてくれる高橋さんですが、このときはプロフィール写真にあるツインテールではなく、そのままのロングでした。どことなく、元アイドリング!!!の加藤沙耶香に似てる気がします。

550a.jpg 628a.jpg 787a.jpg

まだ自分のキャラを出し切れていない気がするので、これからまだまだ伸びしろがあるメンバーだと思います。

AKB48チーム8がすごい! その6

 30, 2014 16:40
AKB48チーム8メンバー写真。今回は東京都出身の小栗有以さんです。
他のグループと比べて平均年齢の低いチーム8ですが、その中でもダントツのロリ感を漂わせているのが小栗さんです。
なこみく好きの方は、まだ小栗さんまで手が回っていないのでしょうか。
とはいえ、小栗さんの容姿はすさまじいほど『プチトマト』っぽいので、なこみくに比べると「ガチロリ」感が出てしまうので、公に好きというのが憚られるのかもしれません。

080a.jpg 268a.jpg 542a.jpg 828a.jpg

とまあ、普通に美少女ですよね。なにかきっかけがあれば、ブレイクするメンバーだと思います。
今日もチーム8公演を、AKB48劇場で見てきました。
新しいメドレーもあったりして、何度見てもフレッシュ感が損なわれない、いい公演でした。
そして、佐藤朱さんに釣られましたよ…もう推さずにはいられないってかんじです。

さて。
まだ中国、四国、九州エリアのメンバーはあまり見てないのですが、現時点でのベスト16はこのメンバーかな、と思っています(言うまでもありませんが、もちろんあくまでぼく基準)。

横山結依(青森)
佐藤朱(宮城)
舞木香純(福島)
本田仁美(栃木)
小栗優以(東京)
左伴彩佳(山梨)
横道侑里(静岡)
服部有菜(岐阜)
橋本陽菜(富山)
永野芹佳(大阪)
太田奈緒(京都)
大西桃香(奈良)
濱咲友菜(滋賀)
中野郁海(鳥取)
人見古都音(岡山)
濱松里緒菜(徳島)

センターは、永野さんと中野さんのダブルで。
このメンバーで、『PARTYがはじまるよ』公演のあとは、『手をつなぎながら』をやってほしいなぁ…。

AKB48チーム8がすごい! その5

 22, 2014 22:49
なかなか捗りませんが(苦笑)、今日もチーム8メンバーの写真と紹介です。
今回は、ライブのあとからどんどん気になりだした、宮城県出身の佐藤朱(あかり)さんです。
ライブのときも、笑顔のかわいらしさとスタイルの良さが気になっていたのですが、のちにYouTubeでこの動画を見てから、推すことにしました。



制服+黒タイツで、思いっきりテニスのフォームを実演するという男気(笑)に感動したのです。
というわけで、ぼくが撮った写真を――。

いい笑顔。→
312a.jpg

大人っぽい。→
478a.jpg

こうして並ぶと、背の高さがよくわかります。慎重の高い女の子、かなり好きです。→
509a.jpg

スタイルも抜群ですね。特に健康的な美脚に目を引かれてしまいます。→
850a.jpg

チーム8の中では、17歳でもお姉さんの部類に入る佐藤朱さん、これから注目していきたいです。

AKB48チーム8がすごい! その4

 16, 2014 23:01
今日の写真は秋田出身の谷川聖さん。ちょっとはにかんだような照れたような笑顔がかわいらしく、肌が白くて、いかにも東北美人な谷川さんは、テレビで見た時にいちばん最初に気になったメンバーです。

この笑顔がいちばん谷川さんらしい。 → 
286a.jpg

♪ラブ~ラド~ル~はしぃぃぃってぇ~ →
282a.jpg

ちょっとした仕草だけど、上品な感じ。 → 
333a.jpg

将来、ますます美人になるんだろうなあ、と予感させる笑顔。 → 
674a.jpg

谷川さん、もっとダンススキルが上がれば最強メンバーになると思います。
これからも大注目です!

@〈DRIVING KIDS FES. in 茨城〉

AKB48チーム8がすごい! その3

 14, 2014 23:09
今日の写真は大阪府出身の永野芹香さん。初めて劇場で見たとき、小さな体なのに堂々とセンターポジションを務める彼女には心底驚きました。

自己紹介→
111a.jpg

「SERIKAーって呼んでくださいっ」→
129a.jpg

そしてヲタの声を聞く。→
135a.jpg

ダンスもかわいい。→
157a.jpg

「おにぎり~」…じゃなかった、「プリウス~」だ。→
357a.jpg

「PARTYが始まるよ」公演ではセンターですが、シングル曲の多いミニライブでは、前列の端のほうのポジションが多かったです。
逸材揃いのチーム8ですが、その中でもかなりの注目メンバーだと思います。

@〈DRIVING KIDS FES. in 茨城〉

AKB48チーム8がすごい! その2

 09, 2014 23:32
 本日11月9日、 茨城県は国営ひたち海浜公園でおこなわれた、〈DRIVING KIDS FES. in 茨城〉 のチーム8ミニライブを見てきました。
 チーム8の屋外イベントは、基本的には最近のアイドルとしては珍しく、撮影OKということで、ペンタックスK―5に200ミリのレンズを装着してのプチ遠征です。今日から、ちょこちょこと撮った写真を載せていこうと思っています。

 チーム8は基本的には箱推しだけど、その中でも特に好き、というメンバーは何人もいます。
 その中でも、まずは、山梨出身の左伴彩佳さん。

096a.jpg 051a.jpg 104a1.jpg 172a1.jpg 310a1.jpg

このときは披露されませんでしたが、劇場公演で左伴さんが歌う『あなたとクリスマスイヴ』は最高なので、ぜひあなたも劇場公演で左伴さんに注目してみてください!

WHAT'S NEW?

