FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また、あれこれ。

 30, 2010 21:45
■『告白』の原作読んだ。ひでぇ。とにかくすべてが雑で稚拙で幼稚。爆弾ひとつとっても、どうやって作ったのか具体的になにも書いてないとか、実験もしないであんな威力のものを作れるわけないとか、解除と運搬ってのは簡単にできないってこと知ってるのかとか……。もっと言えば、人を解体して冷蔵庫の中に入れるってどれだけ大変なことかとか、天才少年を演出するアイテムがびっくり財布って中学生の発想じゃんとか、ネットでなにも調べようとしないキャラとか、文体がどれも一緒で不自然とか、意味のわかんないト書きみたいなのがあるとか。
 よくもまあ、こんなのが何十万部も売れるよ。
 この物語を面白いと思う人は、少年だろうがなんだろうが人殺しは死刑にしろ的な、幼稚な主張に共感できるんだろうな~。

■映画『ACACIA』見た。これも中学生の考えた映画みたいでひどかったなぁ。北村一輝はなぜいっこく堂の真似をしているのかとか、今時あんな借金取りはいないとか、あれだけ大きな船の先端で大騒ぎしているのにだれも来ないとか、すべてのキャラの扱いが雑とか、とにかく退屈で眠い。

■小牧雅伸の『アニメックの頃…―編集長(ま)奮闘記』は懐かしかった。おれの青春時代のことが書かれている。『アニメック』は毎号買ってたし。あと『OUT』とかも。

■AV女優に「堕ちた」アイドルのブログのコメント欄がなぜか書き込めるようになって、祭りが起きた。しかし、みんななぜそんなにAV女優そのものについてひどく言うのか。男ならだれもが世話になっているだろう。

■『空から日本を見てみよう』は好きな番組。でも、イラッとさせられることもしばしば。街の歴史を知っているくもじいが、なぜ建物などを簡単に巨大な動物などに見間違えるのか。もっとリアルにやるか、くもみだけを無知な設定にすればいいのに……。これも雑だなぁ。あと公園アニマルズは全然面白くないからやめてほしい。

■明後日の夜から、北斗星で札幌まで行きます。帰りはJALで。仕事が終わってから行くので、北斗星に乗り遅れないか、今から恐怖でいっぱい。

■んな感じ。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。