FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また、あれこれ。

 25, 2010 06:11
■日曜日の着衣濡れBBQで知りあった方々からマイミクの申請があって、またもや新たな世界が広がる予感。楽しみです。過去の日記を読まれてしまうとわかる通り、なにかと文句ばかり言ってるヘタレな自分ですが、よろしければ長くお付き合いください。

■そのBBQで、撮影しているときに女性陣の中から「今度のライダーは小林靖子脚本だって」という声が聞こえたので、靖子タン好きとしてはぜひともお話をしたかったんだけど、「いい濡れ」があったので会話に加われなかった……。

■iPhoneは、ウワサ通り、やっぱりバッテリがすぐなくなる。一週間ほど使ってみて思ったのは、位置情報がけっこう消費するってこと。仕事でナビ替わりに使っていると、あっというまに残量が減っていく。それでも、それさえ使わなければ二日間は使えるけど。いろいろネットで調べたら、やはり使い切ってから充電するほうがバッテリが長持ちするらしいので、あと数パーセントになったときはエロ画像を検索して使い切るようにしてます。
 とはいえ、この機械は本当によくできている。バッテリさえもつなら、ずーっと遊んでいられるよ。特に気に入っているのはカメラ。このレンズの歪みはすばらしい。広角好きとしてはたまらん。一眼じゃなくて、これでバシバシ濡れた子を撮ってみたい気もする。

■けっこう期待している『MM9』のドラマ、第一話だけ見た。うーん……地味っ。伊藤和典だからだろうけど、『パトレイバー』じゃん、これ。けど、キャラクターがなにかとはしゃぎがちな特撮ドラマよりはいいけど。あと演出の間がすごく悪い。止まった二台の車から回想シーンになるという演出の意味もまったくない。ヒロインが地味。
 ……などと書いたけど、怪獣物なので全部見るつもりです。がんばってよ、樋口総監督!!!

■コミケの申し込み終了。今度こそ出たい。四回連続で抽選漏れしてる。
 うちと同ジャンルの、新作を出してないサークルが出ていて、「新作ないけど申し込んだら受かっちゃって」とか言うのを聞いたときは腸煮えくり返ったよ。その裏で、どれだけの人たちが悔しい思いをしてるのかわからんのだろうなぁ、あいつ。サークルというより商売メインでやってるんだから、コミケに出るなよ。

■映画『ぼくのエリ』の原作を読んだ。珍しく、映画のほうがストーリーの出来がいいと思う。多くを語らないほうがいいこともあるのだ。たとえばエリと一緒にいた男とか。けどそれは、井上敏樹みたいに「考えてない」からじゃなくて、そのほうが観客の想像力を深めるからだ。で、ちゃんとそれが観客に伝わってくるんだよね、いい映画って。
 あと最後のプールのあの場面。これはどう考えても、映画のほうがすばらしいよね!!!


■買ってあるマンガ、全然読めてない。ジョージ秋山『ドストエフスキーの犬』と『アマゾンくん ドブゲロサマ』、大場つぐみ・小畑健『バクマン9』、つの丸『たいようのマキバオー13』。

■来月頭には本屋さんに並ぶ予定の競馬本、執筆終了。今回も急かされたなあ。AKB絡みの記述はけっこう校正で削除された(悲笑)。個性のない、単にデータを羅列するだけの本なら、おれが書かなくてもいいんじゃないかって気もしてしまう。

■んな感じ。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。