FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末のコミケ参加にともなうお知らせ。

 30, 2010 10:22
 四回連続で落ちていたので、3年ぶりの参加になります。長かった……。
 以前、新作もロクに出さないサークルが当選しているのを見たときははらわた煮えくり返りましたよ(笑)。ま、それも過去の話ですが。

 『濡れ娘。』 12月31日金曜日、東地区“メ”ブロック−34a

 新作のCD写真集を出します。すでにダウンロード販売はしていますが、ROM化して1枚1000円程度のものを持っていく予定です。ダウンロード販売していないものも、時間があれば出します。

 で、メインはブログに書いている小説、『マジすか学園vsありえね女子高 AKB48×アイドリング!!!』の同人誌化です(笑)。まだ完結していないけど、なんとか当日には出したい。
 というわけで、これから先はブログでの発表が極端に遅くなる可能性があります。
 ブログに「連載」みたいなかたちで書くのと、一本の小説として書くのでは、ちょっと意味合いがちがうんです。連載の場合は「引き」が大切なので、そういったことを念頭に置いて書くわけですが、最初から書き下ろす場合はそれを意識しません。そして、後者のほうが効率よく書けます。
 いまだに「マジすか学園 小説」などのキーワードで検索して当ブログに訪れていただく人もたくさんいるため、どうするべきか悩みました。が、まず作品としてきちんとしたかたちにするべく、ブログでの発表よりも小説の完成を優先させていただきます。
 とりあえず、いま構想している「第一部」までは、今までどおりの発表の仕方をします。こちらはあと三回か四回程度で終わると思います。
 そしてその先は、もしかしたら年内の更新をしないかもしれません。とにかく期日が迫っているので、今までのようなペースで書いていたら終わらないことは目に見えています。
 拙い小説でも、楽しみにしてくださっている方々にはもうしわけないですが、ご容赦ください。
 勘違いしないでいただきたいのですが、これはコミケで本を売りたいためではありません(いや、もちろん売れてほしいですが)。第二部は本で読め、ということではなく、ちゃんとブログでも全編発表します。ただ、その時期が遅れる、ということです。

 以上、よろしくお願いいたします。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。