FC2ブログ

やっぱり無理だ。

 01, 2010 05:42
 コミケに出られることになって、「よし、本出すぞ」と意気込んだはいいが、冷静になってあれこれ考えると、やはりあと一ヶ月で小説を完結させるのは無理だと気づいた(笑)。
 というわけで、朝令暮改ですが訂正します。

 今度の冬コミでは、『マジすか学園vsありえね女子高 AKB48×アイドリング!!!』の上巻のみを発行します。

 上巻とは、いま書いている物語の第一部のみを掲載したもののことです。
 この小説を書き始めたのは今年の2月。そして、いまは11月。第二部は同じくらいの分量になると思うので、九ヶ月かかって半分しか進んでいないものを、あと一ヶ月で書き上げるのは無理でした。

 すみません……。
 サド様、こんなおれにお仕置きを……。

 来年の夏コミに出られるかどうかはわかりませんが、時間的に考えるとちょうどいいかもしれません。第一部は九ヶ月かかったから、今から書き始めればちょうどそのくらいに仕上がるので(笑)。
 ま、出られなければ、なにかしら考えます。『マジすか学園』オンリーイベントに出るとか(そんなイベントねぇよ)。そんときゃそんとき、です。

 というわけで、これから一ヶ月間は第一部完結まで、今まで以上に気合を入れて書きます。書き上げたものからブログにアップしていきます。
 ただ、本を作るには作品を書くことだけでなく、いろいろとやらなければいけないことがあるので、本の制作を優先させていただきます。
 本は、予定では100ページ、定価は5~700円くらいを考えています。作業を進行していくにつれ、いろいろと決まっていくと思いますので、そのときはまた告知します。

 いろいろ変更してしまってごめんなさい。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?