FC2ブログ

AKB48握手会についてあれこれ。

 04, 2010 05:25
 昨日は幕張メッセでAKB48の握手会があった。
 0950くらいから1500くらいまで、約六時間ほどほとんど立ちっぱなし、そして終わった後は神社巡りで歩きっぱなし、とすごく疲れた。
 以下、握手会で思ったことを、いくつか箇条書きにしてみる。

 ■列の動きはスムーズで良い。自分は人気メン一人もいなかったからだろうけど(笑)。

 ■上記に反してしまうが、握手の時間が短い。十秒で係員に剥がされる。十秒では一言かわすくらいしかできない。握手券一枚を手に入れるのには、CDを一枚買わないといけないので、これで千円というわけだ。一秒百円。せめて二十秒はほしい。そのため、待ち時間が長くなってもいい。

 ■休憩スペースでは身分証貸し出しと一緒に握手券の売買がおこなわれていた。やはり身分証は写真のあるものに限定するべきだ。とはいえ、チェックの段階できちんと顔の判別をしているかどうかはよくわからなかったけど。
 だから、人気メンは無理だろうけど、干されメンは当日販売もすればいいのに。いますぐ握手できるなら買おう、という人はたくさんいると思う。

 ■グッズ売り場の行列スペースが長すぎ。面倒くさい。

 ■午前中の時点で、メンバー別のグッズが売り切れていた。田名部とか大家とか、少なく見積もりすぎでは? 1500の時点では内田眞由美も。

 ま、そんな感じかな。特に不満点というのはないけど、時間延長はマジで考えてほしい。
 支配人の部屋で意見具申したかったんだけど、行列を作る時間が限定されていて、おれが何度か行ったときは、すべて「あとで来てください」と言われた。残念。

 今回は三人と握手。てゆーか、三人まで、と自分の中で決めているので。
 仁藤萌乃には、男気溢れるところに惚れてます、と伝えた。
 米沢瑠美には、いつも笑顔がすばらしくて幸せな気分になります、と伝えた。
 そして内田眞由美には、じゃんけんで勝ったことのお祝いと、でも勝負はこれから始まるので気合を入れて仕事に取り組んでほしい、と伝えた。

 あと、ツイッターでも書いたんだが、今回は米沢と内田のレーンが隣同士で、なんだか複雑な気分だった。だって、さっき隣に行ってた奴が、次にはこっちにも来てるんだぜ(笑)。
 内田眞由美にすれば「あたしを推すのか米ちゃんを推すのかはっきりしてよ」という気持ちだろう。いやもちろん妄想だし自意識過剰だが。
 なんか米沢の列に並んでいるときは、ちょっとした浮気をしているみたいな気持ちになってたよ(笑)。いや、浮気といえば浮気かもしれないな。ごめん、うっちー……。

 次回は年明けの有明(お。ラップ?)内田眞由美、佐藤すみれ、前田亜美だ。佐藤すみれと前田亜美のレーンが隣に配置されませんように……。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?