FC2ブログ

続編映画ベストテン

 05, 2010 05:42
 「男の魂に火をつけろ!」の続編映画ベストテン企画に、おれも参加します。
 以下がおれ的続編映画ベストテンです。

 1・ガメラ2レギオン襲来
 2・伝説巨神イデオン・発動編
 3・フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ
 4・ターミネーター2
 5・エイリアン2
 6・ダークナイト
 7・ダイハード2
 8・ヘルボーイ ゴールデンアーミー
 9・椿三十郎
 10・ジュラシックパーク2

 『ガメラ2レギオン襲来』は続編映画というくくりとは関係なく、おれのオールタイムベストワン作品。もう三十回くらいは見てると思う。まだ少ないか。
 『伝説巨神イデオン・発動編』は続編かどうか微妙だけど一応。こちらも三十回くらいは見てるな。
 『フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ』は『フランケンシュタイン対地底怪獣』の続編のはず。
 『ターミネーター2』における逆転の発想はすばらしかった。
 『エイリアン2』は一つでも怖いものをたくさん出すと普通はダメになるのにならなかった。
 『ダークナイト』は、ほぼ理想のヒーロー映画。
 『ダイハード2』はどんでん返しみたいなのもあってかなり好き。『3』も実はけっこう好き。
 『ヘルボーイ ゴールデンアーミー』はセルマ・ブレア色が、前作より強くいので。なんだ、その理由。
 『椿三十郎』は『用心棒』より先に見たんだけど、ミステリとしてもよくできていると思う。三十郎は人殺しすぎだが。
 『ジュラシックパーク2』は作品としての質はともかく、ティラノサウルスが街中で暴れるシーンがあるから仕方ない。

 以上です。

 

COMMENT 2

上戸ともひこ  2010, 11. 14 [Sun] 16:36

Re: ご参加ありがとうございます

>washburn1975さん
 『イデオン発動編』は、「迷ったら入れる」とのことでしたので、入れさせていただきました。
 集計、よろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

washburn1975  2010, 11. 14 [Sun] 14:20

ご参加ありがとうございます

ご参加ありがとうございます! 集計させていただきました。

『イデオン発動篇』の扱いにはちょっと悩みましたが、続編としてカウントすることにしました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?