FC2ブログ

これからの予定の覚書。

 05, 2007 20:02
 予定よりかなり早くゲラの校正が終わった。
 一週間はかかるかと思っていたけど、土日にけっこう遊んでも月曜日に終わったわけだから、気合を入れれば2日でできただろう(笑)。
 それにしても、自分の文章を日にちを開けて読んでみると、そのヘタさにびっくりするね!!! 本を書いている人間がこんなこと言ったらいかんのかもしれないけど、「てにをは」がきちんとしてなかったり、なにを言いたいのかわからない文章まである。やっぱり、脳のどこかがバグっていると思うんだが…。
 んで、この本は遅くても来週中にはぼくの手を離れるだろう。
 次にやらなくてはいけないのは、サイトの再構築だ。これはずーっと「やらねば…」と思い続けていたのだが、コミケやら原稿やらが続いて、ちっとも取り掛かれなかった。そろそろドメインも取ったほうがいいだろうし。
 サイト作成のソフトで作りたいんだが、どうもいいものがなくて困っている。ブログっぽいデザインにしたいけど、自分の知識ではもうどうにもならないから、ソフトに頼るしかないのだ。
 こちらは4月までには、なんとかしたい。
 それが終わったら、今度は未編集の作品に取り掛からなくてはいけない。2本もある。
 そのうち手塚さんの第二弾は、ざっと見る限り、一時間では収まりそうにない。2枚組にするかどうか検討中。2枚組だと価格を上げざるを得なくて、だいたい8000円くらいを考えている。一枚に詰め込んで6000円で売るか、2枚組にして8000円で売るか…けっこう難しい問題だ。
 6月と7月には、二回ほど北海道旅行に行く予定。函館競馬場の取材も兼ねて、だ。
 それから。
 とりあえず1本、編集が終わった段階で、また競馬の本を書く予定。てゆーか、これは合間合間で書いておくつもりだが。ベストブックとはちがう出版社からの依頼。不義理をしてしまったので、こちらはなんとしても今年中に上げないといけない。
 7月くらいになると、抽選に漏れていなければコミケの準備がある。これは8月のコミケ終了時点まで続きそう。新作の写真集やDVD、どちらも最低一枚ずつは出したい。
 あっ、その前に、撮影も何本か決行しなければ…。撮りましょう、と約束だけして待たせてしまっている人が数人いる。ごめんなさい。
 すると、この撮影の打ち合わせは4月くらいにやったほうがいいか…。それとも、今のうちに少しずつでも打ち合わせだけしておくべきか…。
 で、コミケが終わると、今度はまた原稿が待っている。こちらも競馬本。ベストブックからの第三弾となる。締め切りは10月いっぱい、とこのあいだ言われた。
 それが終わると冬コミの準備もある。受かっていれば、だが。
 …遊ぶヒマねえな、これは…。
 けど、いままでなんとかなってきたから、今回もなんとかなるでしょう(笑)。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?