FC2ブログ

『アイドリング!!!』おれ日記-72。

 22, 2007 22:26
 「イーソーシリトリ特別編!最年少アイドルがイワナサソーな言葉は
 【お願い!ファン様!!!テーマ】まだ壁があるMC升野と仲良くなるためには?
 【イーソーシリトリ!!!】特別編 イワナサソーシリトリ!!!」

 アイドリング69号上戸ともひこです。疲れたときに食べたいものはチョコレートです。あっ、横山と同じだ。

 今日の企画は【イーソーシリトリ!!!】の特別編「イワナサソーシリトリ!!!」。
 江渡ちゃんが修学旅行でいない隙に、江渡ちゃんが言わなさそうな言葉を言い合うというもの。
 フォンチーに続いて罰ゲームを受けた滝口は、前回同様、またも顔を隠さず。偉いっ。
 あと、谷澤も顔を隠さずにキン肉マンの顔のまま、唇がめくれ上がるというハプニング。 加藤もきっちり顔は隠さず、
多分、スタッフはこの絵が欲しくて、この罰ゲームにしたのではないかと思う。どんなにかわいい子でも、この風を受けてあんな顔になったら爆笑しちまうよ。
 回答で面白かったのは小泉。「よからぬことが起きそうな予感がしますわ~」って、おまえはパンシャーヌか。それと「YO-YO-YO-チェケラッチョ!!!」は力技だが、言い方がよくて、これもぼくのツボにハマった。そして最後の罰ゲームの顔!!! 写真をアップしてしまったが、これは恥ずかしいことじゃないぞ、小泉!!!
 やはり小泉って、ミラクル起こすなぁ、と再確認させてもらったゲームでした。横山が優勝したものの、完全に擦れてしまったし…。
 と、今回はすごく短くなってしまったけど、かなり面白かったです。ただ、あまりいろいろ書きすぎると、小泉のあの顔のインパクトを弱めてしまうかもとれない、と思ったもので…。
 ゲームそのものの演出も最初よりはすごく良くなっていて、やはりこの手のゲームは音の効果が大事だと思った。メンバーの回答がダメな場合の音もちゃんと入るようになったし…。今後、ますますいいかたちになっていくことを期待したいと思う。

 【お願い!ファン様!!!】テーマは「まだ壁があるMC升野と仲良くなるためには?」。
 加藤は「サシで飲みに行く」。升野と石本アナの指摘通り、加藤って悪酔いする感じがする。あくまでも感じ、だけど。
 外岡の「升野さんの部屋でバーベQ」は、周囲の家から火事だと勘違いされないようにしないとね。
 滝口はみずから、「升野さんとコンビ結成」と自爆ネタを。なにも用意せず、升野の横に行き、「ご飯炊きますです」と…。滝口の「たき」と升野の「ます」と言われても…。滝口はスベリ笑いをあえてしているのだろうか? でも、それって邪道だし、また、それができるようになるにはちゃんとウケた経験がないとダメなんだよねぇ。ダチョウの上島や山崎邦正やふかわりょうにしても、みんなちゃんとウケる経験をしている。
 オンデマンドでは谷澤が「ヒデと呼ぶ」で、ホントに升野をヒデと呼び続ける。
 横山は「だれかつきあっちゃえ」というネタだが、自分はヤだな、と(笑)。フォンチーにいたっては嗚咽を上げる始末。
 今日の【ファン様】では、升野はメンバーによってスベりまくらされていたが(ヘンな日本語)、升野がここまでイジられ倒したのって初めてでは? けど、いくらグダグダになりそうでも、きちっと笑いにしていくのはさすがだなぁ。
 と、升野のMCとしての力をあらためて認識した回でした。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?