FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アイドリング!!!』おれ日記-96。

 25, 2007 05:32
 「超絶罰ゲームが人気の秘訣!イーソーシリトリは今日も爆笑の予感!?
【CDデビュー続報!!!】CD特典情報が満載♪♪
 【イーソーシリトリ!!!】仕事のできる女性が言いそうなセリフ
 【お願い!ファン様!!!テーマ】心機一転!今日から私○○します!」

 今週の歌は安室奈美恵withスーパー・モンキーズの『TRY ME~私を信じて~』。これって10年前なんですね…。つい最近の曲ってイメージなんですけど…。
 にしても、歌唱力がかなり問われるこの歌、正直、アイドリングのメンバーにはけっこうキツかったかも…。

 そして本編だが、そろそろCDの話が出てくるころだと思っていたら、ホントに告知をしだした。予知能力があるのかな、おれ。
 CDは初回限定版と通常版の2種類がある、とのこと。まあ、このへんは想定内で、トレーディングカード封入も想像していたけど、20種類は酷だよなぁ…。コンプしたい人は最低20枚買うか、ヤフオクで集めるか…。ま、ぼくはいらないかな。欲しくないということではないけど、キリがないし。関係者各位の皆さん、ごめんなさいね。でも、イベントハガキは出しますよ。
 でも一番楽しみなのはDVD映像。水着とかどうでもいいけど、イメージビデオだけじゃなくて一コーナー撮り下ろししているのを見たい。

 今日の【イーソーシリトリ】では新イーソー様の使いが登場。今回はちょっとイケメンなので、メンバーは杉田ADとはちがうリアクション。若い女は怖いです(笑)。
 テーマは「仕事のできる女性が言いそうなセリフ」。みんな慣れてきたのか、なかなかうまいことを言うが、「仕事のできる女性」って「嫌味を言う女性」ではないと思うんだけど…。
 最初にアウトになったのは小泉。「シークレットなことは言わないでくらしゃい」って、なに(笑)。「”し”が思いつかなくって、”死ね"って言いそうになる」とも言ってたけど、アイドルがそんなこと言っちゃダメだよ。罰ゲームでの小泉は口をしっかりと閉じて、乙女ななにかを死守した。
 滝口は”か”が出てこなくてアウト。こちらは小泉とはちがって積極的に口を開き、その口がイカリングみたいになってしまう。
 続いては滝口と両巨頭の谷澤。どんな顔になっているのか、風を受けている間にモニターでチェックしようと目を開き、それがまたとんでもないクリーチャー顔になってしまう。いつも書いてるけど、この子、えらいよ。本当に。他のメンバーもこの谷澤と滝口の二人の偉人を見習ってほしい。
 フォンチーの口も開かれたものの、滝口・谷澤ほどの爆発力はない。新イーソー様の使いがかっこいいから許せてしまう、とも言っていたが、杉田ADの立場は…?
 加藤はいつも通り、口を全開の面白優先。加藤もちゃんとわかってるよなぁ。さすがは経験豊富なお姉さま。
 江渡ちゃんはちょっとだけ口を開くが必死に耐えている様子がうかがえる。
 遠藤のアウトになった言葉、「私のホッチキスどこやった?」は遠藤っぽい。罰ゲーム時に「舌の歯がカピカピ」と、よくわからない感想を漏らすあたりも「らしい」です。
 珍しくアウトになった外岡は、罰ゲームの顔を升野に「ゴリラゴリラ」と揶揄されムッとする。たしかにゴリラっぽいけど、なんかすごく男っぽい顔に見えました。
 というわけで、優勝は横山。時間の関係か、勝利者インタビューもなく、そのままCMへ。

 【お願い!ファン様!!!】のテーマは「心機一転!今日から私○○します!」
 ぽっちゃり同盟を抜ける、と言う外岡を、ムッとした表情で見るフォンチー。でも、この同盟の3人、そんなに太ってないと思うんだけど…。
 谷澤はスタッフにビリーズ・ブート・キャンプをもらったとのこと。そういえば、うちの奥さんも欲しいと言ってたが、絶対に15分と持たないと思うので買いません。
 加藤は銀行の残金が1000円しかなかった、と遠藤に暴露される。芸能人がたとえ一時的にだとしても、預金が1000円しかないってのはどうよ…。
 遠藤はリアクションを派手にしたいと、「ワサビ大入りの寿司を食べたとき」、「暑い風呂に入ったとき」のふたつを披露。熱い風呂のリアクションは明らかにまちがえているんだけど、遠藤の変顔はとってもとってもかわいらしい。
 語尾に「ルリ」をつける、という横山のネタ、面白いなぁ。「そうルリ」て、コロ助の「そうナリ」に通じるし。これを滝口がライバル視するが、滝口は「ちょ」をうまく使えず。
 滝口は忘れ物が多くて、「みんなに下に見られている」と告白するが、「ちょ」をつけるのをすでに忘れている状態。ちゃんとしなきゃ、滝口!!!
 小泉のネタは「大学受験目指します」。どんなに優秀な家庭教師がついても、残念ながら小泉では…。
 フォンチーは谷澤とコンビを組む、として、二人で前に出てくる。でも、やったことはbabeの歌を歌うだけで、升野に思いっきり突っ込まれる。コケた谷澤のスカートの奥から太ももがちらりと見えたのは、ちょっとドキッとした。

 そういうわけで、今回は終わりルリ。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。