FC2ブログ

『アイドリング!!!』おれ日記-150。

 12, 2007 23:40
 「祝200回記念企画!壮大な消しゴム落とし&爆笑罰ゲームに騒然
 【アイドリング!!!バトルロワイヤル 消しゴム落としング!!!】芸能界の生き残りを懸けて(?)サバイバル! あのメンバーから何かが生まれた・・・」

 アイドリング69号、上戸ともひこです。放送200回を迎えて思うことは、もう150回も見たんだなあ、ずっとこの時間が続けばいいのに・・・です。

 100回記念のときは感動的な作りだったから、今回もあんな感じかと思っていたら、バカバカしい企画でした(誉めてますよ!!!)。いや、こっちも好きですよ。
 【アイドリング!!!バトルロワイヤル 消しゴム落としング!!!】は、要は消しゴムのぶっつけ合い。でも、『バトルロワイアル』という単語が入っていると、深作欣二監督の映画『バトルロワイアル』好きとしてはニヤリとしてしまう。なにしろ勢い余って『モーニング娘。inバトル・ロワイアル』なんてパロディ小説まで書いてしまったくらいだったし・・・。
 ま、そんなことはどうでもいいとして、厳粛なムードで始まったこのコーナー。100円の予算で消しゴムを買ってきたメンバーは、それぞれが絵や字を書いたりしている。加藤の「一萬」はなかなかうまいなあ。横山の「9世主」もうまいんだけど、以前のことがあるのでちょっと恐い感じも・・・(笑)。
 ゲームが始まると、なぜかみんなに的にされる加藤だが、そんなことをしているうちにみんなの消しゴムはどうしたって集中してくる。そこで抜け出した遠藤が江渡ちゃんを落とす!!! 遠藤は抜け目ないなあ。 江渡ちゃんは「ADの靴下inアイドリング!!!」という罰ゲームを受けることに。「早く取ってよ」と、みんなにすがる江渡ちゃんだが、追いかけられたメンバーは蜘蛛の子を散らすように逃げ回る。映画『バトルロワイアル』で、ノブがキタノに首輪の爆破スイッチを入れられたシーンとオーバーラップしたよ(笑)。「あたしはまだやり残したことがあるんだよ」と捨て台詞を吐いて江渡万里彩死亡。残り8人。
 次に芸能界の外に落とされたのは滝口。落とした谷澤の、不敵な笑いがいい味出している。罰ゲームは「ADの爪inアイドリング!!!」。背中に爪を入れられるってのは、汚いというよりチクチクした痛いのがムかつきそうだ。滝口ミラ死亡。残り7人。
 続いて死んだのはフォンチー。谷澤を狙いすぎて自分で落ちてしまった。嗚呼っ。やはり生き延びるというのは難しいことなのだ・・・。罰ゲームは「変顔」。アゴを突き出して目を見開いたフォンチーのそれは、まさに変顔なんだがスタジオにはまったく笑いがない・・・。升野はこれが一番イヤな罰ゲームだというが、これに猛反論したのは死んだはずの江渡ちゃん。いやいや、肉体的なものより精神的なことのほうが堪えるんだって・・・。フォンチー死亡。残り6人。
 そして次に死んだのは横山で、「氷inアイドリング!!!」の罰ゲームを受ける。どんな理由であれ女の子のからだが、ビクッとなるのっていいね。もしかしたらスタッフにそれのフェチがいるのでは(笑)。って、「それのフェチ」ってなんだよ。横山ルリカ死亡。残り5人。
 そのあとに死んだのは加藤。フォンチー同様、自爆だ。罰ゲームは「しっぺ」だが、ホントに痛いのかな? ウソをついているとは思わないけど、画面で見るかぎりはそれほど痛そうではなかったです。加藤沙耶香死亡。残り4人。
  自爆したのは加藤だけではなく、遠藤も「芸能界の外」に出てしまう。罰ゲームは江渡ちゃん同様、「ADの靴下inアイドリング!!!」を受けることに。「もこもこするよぉ」という名言を残し、遠藤舞死亡。残り3人。
 この時点で生きているのは小泉、外岡、谷澤。一進一退の攻防が繰り広げられる。これには升野曰く「シャバいなあ・・・」。
 その言葉を受けたのか、谷澤は思い切り消しゴムを打つが、これは大きく逸れて自爆!!! 谷澤は「しっぺ」の罰ゲームを受けることになる。ところがこれが曲者で、ものすごく弱い力でのしっぺに、谷澤はかなりスベり気味になる。こういうのが一番辛いんだってこと、みんなはまだわかってないかも・・・。自分のときと強さがちがうことに抗議する加藤は、さすが今後も芸能界で生き延びそうなバイタリティだ。
 というわけで谷澤恵里香死亡。残り2人。
 小泉と外岡の決勝は、外岡がミスで自爆し、あっけない結末で終わる。カメラが外岡の消しゴムが落ちるところを捉えていないのが残念だ。
 罰ゲームはしつぺで、これもまたまた異常なほどの弱さ。外岡は喜び、加藤は「なにアイツ・・・」とボヤく。でも外岡、痛くなくて喜んでいるみたいだけど、一番おいしかったのはだれなのか、よーく考えたほうがいいよ。
 そんなこんなで優勝は小泉瑠美。優勝賞金200円獲得、おめでとう!!!

 消しゴムを咥えた消しゴム様こと横田川さんの表情がとてもいい。杉田さん亡き後、立派にその重責(笑)を果たしていると思うよ。
 オンデマンドでは200回を迎えた感想を。やはりみんなドッキリ企画が思い出に残っているようだ。そういえば最近、ドッキリ企画がないので、そろそろ、どデカい花火が見たいなあ・・・(笑)。スタッフの皆さん、期待してますよ!!!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?