FC2ブログ

うまくいかない…。

 10, 2007 23:43
 今日も今日とて編集作業。
 テロップを冒頭に入れていこうと思い、いろいろと試してみるのだが、なかなかいい感じにならない。タイトルそのものを出すタイミングも難しい。
 これまでの3作品では、タイトルバックに音楽を入れていたのだが、今回は使わないでやってみようとしたら、これもまたどこにどう入れるかで頭を悩ませる。しかし、人様の作ったものを悪く言うつもりではないけど、けっこうそういうことを気にしないで作られている方もいる。ああいうふうにすればいいんだろうが、ぼくはやっぱり気になってしまうのだ。念のために繰り返すが、これはそうしないのがいけない、という話ではない。
 ただ単に、冒頭にタイトルやらスタッフ名前など入れればいいというものではなく、これを見た女子が「抱いて!!!」と言ってくるような、かっこいいものにしたいのだ。上戸ならではの味を出したいのだ。
 特に音楽の内容は大切で、これの良し悪しで作品が変わって見えるのだ。けれども、ぼくにはまったく音楽の才能が無いから自分で作るわけにはいかず、いつもマイミクのなっちゃん@ソフィアさんに頼んでいる。今回はまだ話をしていないのだが、どうしようか・・・。今月中に出すなら早いところ頼まないといけないし…って、そんなこと書かなくてもいいんだけど。

 行き詰ってしまったので、気分転換にネットをいろいろ見て回る。横見浩彦のサイトとか。この人、なんか面白いなあ。あれだけマスコミに出てるのにちっとも垢抜けないのがいい。

 とまあ、そんなことばかりしているから、今日はほとんど編集が進まなかった…もう寝よう。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?