FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アイドリング!!!』おれ日記-221。

 22, 2008 04:51
 「新企画!王様はどうする?アイドルの爆笑の深層心理が明るみに!
【王様ならどうするゲーム!!!】王様の行動を家臣が予測! 家臣の予測に“1年も一緒にいるのにぃ”と嘆いてる!何があった?!」

 新企画の【王様ならどうするゲーム!!!】は、メンバーたちに「王様だ~れだ?」と言わせたい、というところから始まったのではないか、と思うんだが、どうでしょう?
 最初は間違いメールのフォローの仕方。ぼくはこういう経験ないけど(いや、気づいてないだけかもしれない)、悪口とかをまちがって送るのはキツいなぁ。てゆーか、そもそもぼくは人の悪口なんてメールでやりとりしないから大丈夫だ。
 最初の質問と、同じような経験があるという加藤が王様。偏見かもしれないが、陰口って女のほうがしそう。嗚呼、なんたる女性差別!!!
 小泉とフォンチーは、これを機会に話し合う。遠藤は、あとあと話し合うつもりだった、と言い訳する。江渡ちゃんと横山は、まずは謝罪して「でも本当は好きだよ」とウソを重ねる。谷澤は、友だちがふざけて送ったと言う。うーん、みんなセコいなぁ(笑)。
 当の本人の加藤の答えは、陰口を謝り電話で話し合う、というもの。まあ、それがいいんだろうなぁ。正解は滝口で、ラ・フランスをおいしそうに食べていた。こういうクイズ的なもので滝口が正解して食べてる絵って珍しい。よかったね、滝口。
 次の問題は、「2番目に好きだった人に告白されてOKした後に、1番好きだった人から告白されたとき、王様ならどうする?」というもの。恋愛のこういうのって、まったく興味ないな、おれ。モテない星から来たほくのようなブサイクには一生ありえないシチュエーションだし。
 この問題に正解するとマスクメロンがもらえると聞いたときの江渡ちゃんは、比喩でなく本当に飛び上がって「がんばるがんばる」と喜んでいた。そのあと一瞬だけ、スタジオがしんとなったのは面白かったなぁ。谷澤と外岡はけっこう笑っていたけど、あきれ笑いって感じだった。食べ物で喜ぶ江渡ちゃんは、全盛期の辻加護を髣髴させるね。え? てゆーことは、江渡ちゃんも将来タバコ吸ってオヤジと温泉旅行行って・・・いやじゃあ、そんなの(笑)。
 小泉と江渡ちゃんの答えは本命(小泉はバカだから本名って書いてたけど)に行く。遠藤は少し付き合って振る。ひどいなあ。フォンチーと横山は2番目に好きな人を振る。
 イタい答えは外岡と谷澤。二人の男が自分を巡って争う、というもの。お前らは河合奈保子か(笑)。
 王様・加藤の答えは「結婚相手は2番目に好きな人がいいと母が言っていたのでそのまま2番目の人と付き合う」。恋愛=結婚じゃないって、女のほうが言い出しそうだけど、加藤はちがうタイプなんだね。
 正解者がなしということで、マスクメロンはおなじみ横田川さんと川村さんががっつくことに。あいかわらず横田川さんは味なんてどうでもいい的な食べ方をするのが面白い。で、これがオチになってコーナー終了。なかなか面白いコーナーだった。今度やるときは恋愛ネタじゃないのがいいけど、メンバーたちはそういうネタのほうが書きやすいんだろうなあ。

 今回はオンデマンドなしでした。ちと残念。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。