FC2ブログ

『アイドリング!!!』おれ日記-228。

 30, 2008 06:57
 「アイドリング2013第二弾!5年後の自分を予想!升野的予想も炸裂
【理想の5年後!!!~アイドリング!!!2013~】1人リアルな予想を! 最年少はまだ未成年にあ然! 本気?5年後に球体に集合!!!」

 最近、滝口が自己紹介をしようとするとすぐに外岡へ回されてしまうのが好きです。滝口がおかしなことを口走るからだけど、こうなったらいっそのこと、なにか言おうとしたらすぐにジングル鳴らしてしまってもいいのでは(笑)。あんまりやるとかわいそうだから一回だけね。いま、滝口はあんまりイジれない感じになってるし(笑)。

 今日は昨日の企画の続き。なんたって外岡のイラストが最高です。
 最初は加藤。『オールナイトニッポン』とか『はぴふる』とか『笑っていいとも』とか『ロンQハイランド』とか具体的な名前が出てくるあたりは経験豊富な加藤ならではか。江渡ちゃんは5年後でもまだ19歳なのでハブにされている。
 升野のイラストでは、加藤はかわいくないガキを連れている。髪にパーマが当てられているのがいいね。完全なオバハンだ。
 横山はまだ大学生か。午前は学校で午後から仕事。IKKOと仕事をしたいという。前から女みたいな男が好きって言ってたからこれは納得。仕事の内容も、あんまり前に出ないポジションを希望しているあたりはリアリティあるね。
 升野のイラストは、歪んだ惑星ルリンコ星。似顔絵じゃない変化球を投げてくるあたりは流石だなぁ。
 続いては小泉。字が下手でグラフの線も曲がっている。「すい」と「みん」のあいだに「電話&テレビジョン」が入っているのが意味わからん。仕事は紅白&ドラマ&映画&バラエティ、そしてアジエンスとTSUBAKIのCMをやるって・・・競合他社同士のCMに同時期に出られるわけないだろう(笑)。それにしても、TSUBAKIのCMを見ているときの、あのイライラする感じってなんだろう? 「日本の女性は」って、すべての女をひとくくりにしているところかな? 女性賛歌的な能天気さというか建前的なコピーが、ぼくの神経を逆なでるんだろう。
 で、またまたリムジンで移動という項目がある。森本アナ曰く「うすっぺらいねぇ、みんな」。ごもっともです。あと、近所の村上さんとかを呼ぶパーティーの中身が気になる。
 升野のイラストでは、びっくり人間並に巨乳になった小泉が!!! こんなになったら日常生活が大変だと思うが。
 最後は江渡ちゃん。11時から8時間は寝るという江渡ちゃんはゴールデンタイムに
身長を伸ばしたい、と。背が低いのをコンプレックスに思っているのかな? グラフには仕事をしている様子がまったくなく、主婦みたいな生活が描かれている。そう簡単に伸びていかない、と言うけど、19歳で仕事がなかったらダメでしょ。
 升野が描いたのはメガネ仮面。広げたマントの下にメガネが並んでいるのはかっこいいなあ。
 さらに升野は、5年後のアイドリング!!!全員が集合したイラストを見せる。これ、かなり傑作だよなぁ。こんな人たちが集まっているのを見たら近寄れないです。横山はルリンコ星にいるため集まれず、写真のみの参加なのがいい。加藤は子連れだけど、こんな席にまで連れてこなくても・・・。なんか旦那とは別れている感じが漂っているね。やっぱり、このTシャツ売り出してほしいよ。おれ、全員集合バージョン買います。
 そして、升野は五年後に球体で生放送をしたい、と言い出す。それを受けた門澤さんは「なんとかする」と約束してくれた。こういうパターンて、初代『おはようスタジオ』が本当にやってくれたことがあったけど、『アイドリング!!!』のスタッフのみなさんの番組に対する愛情と熱意は、きっと五年後の約束を守ってくれると信じます。そのときは、ぼくもまた「アイドリング!!!おれ日記復活編」を書きますよ!!!
 オンデマンドではみんなで升野のイラストについて語り合う。外岡はホントにこうなったら、『デブや』の準レギュラーになれると思う。いまの森久美子的ポジションかな?

 スタッフの皆さん、ホントにTシャツ買うので作ってください。できれば3000円くらいで・・・(笑)。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?