FC2ブログ

『アイドリング!!!』おれ日記-232。

 05, 2008 05:01
 「王様ならどうするゲーム第二弾!トイレがあふれたらどうします?
【王様ならどうするゲーム!!!】谷澤女王を理解できるのか!?女王自らイメージを崩しちゃう。。。/【お願い!ファン様!!!テーマ】一度は見てみたい メンバーのこんなシーン ネタ見せはオンデマンドだけ?」

 自己紹介のテーマ「自分なりにピンチをチャンスに変える方法は?」というのは、この時期にブログが炎上した滝口に対するスタッフの優しさのような気がするけど、深読みしすぎでしょうか? 加藤の「いつまでも落ち込んでないで云々・・・」は、密かに滝口を激励しているのだと思いたい。
 ミラっちょ、ガンバレよ!!!

 冒頭では升野と森本アナの小芝居で、CD販売イベントの告知。結局、らくーあしか行かなかったけど、これはCD買わなくて普通に見られたですよ。むしろ優先エリアよりも後ろの花壇みたいなところに立ったほうがよく見えたと思う(笑)。

 今日の企画は【王様ならどうするゲーム!!!】。今回は谷澤女王となった。
 最初のテーマは「トイレがつまって溢れたらどうする?」。
 おれだったら無視して逃げるけど(ひでぇ男)、自宅のだったら森末慎二を呼ぶしかないね。
 一番すごい答えは「飲みそう」と書いた小泉。スカトロか!!!
 これにはさすがの谷澤女王も「飲まねえよ!!!」と全面否定。それは言っておいたほうがいいね。解答自体は「逃げる」という面白みのないものだったけど。
 続いてのテーマは「朝起きて男になっていたらどうする?」。
 正解は絶対に「朝立ちの感触を確認する」のはず(決めつけるな)。だって、絶対に触るだろ、オチンチン。おれが女になってたらマンコ触りまくるし。
 加藤の「外で確認」と横山の「下着を外す」は同じ扱いだったが、これはちょっとちがうのでは? 加藤はパンツの話をしているけど、横山はブラジャーを指している。
 小泉の「ナンパする」という答えに、森本アナは「だれもかっこいい男になれるとは言ってない」と釘を刺していたが、これはこの問題を童貞同士で話し合うときに陥りがちな点だ。え? 童貞時代、自分が女になったらなにをするかって話し合ったことあるでしょう? 真剣に(笑)。
 いや、森本アナの言うことは至極真っ当で、だっておれみたいなのが女になったらトンデモないドブスが誕生するわけで、まあ、アイドリング!!!のメンバーならかわいらしい男になるのかもしれないが、でも基本的には森本アナは正しい。
 多かった答えは「立ちション」。やっぱり、女の考えるオチンチンの活用法って立ちションなんだね。
 谷澤女王の答えは「せんとうに行く」。人のが見たい、というのが谷澤らしいね。けど、朝はまだ銭湯開いてないよ。

 【お願い!ファン様!!!】のテーマは「一度は見てみたいメンバーのこんなシーン」。
 気になったのは、投稿数を発表したときのこと。4600通のうち945通を獲得した横山が1位だったが、最下位のフォンチーは60通・・・。いくらなんでも少なすぎなので計算してみたら、どうにも数字が合わない。多分、百の桁には「3」が入っているのだが、磁石のプレートが落ちたのだと思われる。
 小泉のネタは「ノリノリでやかましいまいぷる」。けど、遠藤は実際に楽屋で鬼ごっこを仕掛けてくるらしい。
 その遠藤のネタは「ガングロのフォンチー」。ああ、でも、フォンチーは黒い顔似あうかも。マニアにもウケるからやったほうがいいよ。
 横山のネタは「遠藤のバック転」。今日は遠藤ネタが多いね。それだけ遠藤がミステリアスだということか。
 谷澤のネタは「『すべらない話』に出ている外岡えりか」。いっそのこと、番組内のコーナーで、『えりか外岡のすべらない話』をすればいいのに。
 CS放送分は遠藤の鬼ごっこでバタバタして終了。こういうのって、やっているうちにだんだん本気になってくるんだよね、鬼も人間も。
 オンデマンドでは、加藤と外岡の絡みがあったが、あんまり面白くなかったのでスルー。
 フォンチーのネタから、坊主になれると断言した滝口。需要と供給の話をしていたが、それは必ずあるよ。できれば番組で断髪式をすればマニアには大絶賛され、歴史に残るよ。
 外岡のネタは「私以外のメンバーの決めポーズ」。たしかに全員揃っての決めポーズはないよね。
 というわけで、みんなでやってみることに。けど、振り返ってのあのポーズはなんかヘンだよね。『いいとも』でやらなくて正解です。
 江渡ちゃんのネタは「昭和3人組のバトルロワイアル」。昭和組の三人に睨まれながらのネタ説明がしどろもどろなのは計算なのか(笑)。「江渡ちゃんも擦れてきましたね」という森本アナのツッコミ面白い。
 滝口のネタは「ディズニーランドがつぶれた時の外岡の反応」。目を見開いた外岡の顔は怖かった。外岡はディズニーのことならノンストップで話せると断言したけど、番組でやるとなると権利の問題が発生するのかも。それでも試しにやらせてみるが、結局ディズニーのどこがどういいのかってことはよくわからないですよ。自分の気持ちじゃなくて、もっと理屈で分析しないと。元気をもらえるだとか、そんなことはどーでもいいわけで(笑)。たとえばミッキーマウス法と呼ばれる著作権保護についてどう思っているのか、とか、ディズニーはいつまで『ライオンキング』や『トレジャープラネット』をオリジナルと言い張るのか、とか、どうしてディズニーのCGアニメはダメなものばかりでピクサーに勝てないのか、とか、そういうことを話してくれれば・・・ディズニー絡みの仕事は来なくなるな、確実に(笑)。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?