FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アイドリング!!!』おれ日記-235。

 08, 2008 05:30
 「風邪予防法企画緊急スピンオフ!メンバー全員鼻うがいに大絶叫!
【緊急企画 鼻うがいをしよう!!!】“鼻うがい”を全員でやってみよう♪ クイーンは誰だ!!/【お願い!ファン様!!!テーマ】こんなアイドルにモテ期はこない!」

 まさか昨日の企画の続きがあるとは思わなかった。今日の企画は【緊急企画 鼻うがいをしよう!!!】。これって本当に横山の鼻うがいがよかったから緊急企画になったのか? そんなに簡単に企画って変えられるものなのだろうか? だって、コメントしてくれる医者のスケジュールも押さえないといけないだろうし・・・。ま、そんなことはどうでもいいけど。
 まずは横山が見本を見せることに。けど、なかなかうまくいかない。それを見てやりたい人を挙手させる升野だが、一瞬、だれも立候補せず。まずいと思ったのか、加藤が声をあげて挙手すると他のメンバーもまばらに手を上げる。
 升野は結局、挙手してなかった外岡を指名。やってみるものの、怖いのかなかなかうまくいかない。ダメだなぁ、もっと思いっきりいかないと。
 続いては遠藤。思い切りはいいものの、なかなかうまくいかずに鼻から水を戻してしまう。「ハムハムしてる」との談話を残してお終い。
 加藤は勢いよくやるものの、「オエーッ」と水を吐き出してしまう。けど、いい笑いがとれたからOKでしょう。
 江渡ちゃんは咳こんでしまったが、果敢にももう一度チャレンジ。でも、どうしても咳が出てしまう。森本アナが「よくがんばりました」と褒めてくれたからよかったね、江渡ちゃん。
 滝口は升野に容器をしゅぽしゅぽされて悶絶する。
 小泉は静かにおこなうものの、口から出さずに鼻から戻してしまう。やっているうちに慣れてきたのか、口からも出るようになったけど。
 フォンチーは思い切りが悪く、なかなか水を吸い込めない。
 最後の期待は残った谷澤。でも、口から出さずに反対側の鼻の穴から水を出すという離れ技を見せてくれる。ここで珍しく、編集されたスローモーションの映像が挿入された。いつも撮ったままの編集なしで放送されているから、時間的な尺を合わせるの、大変だったのでは?
 で、先生が選ぶ鼻うがいクイーンは小泉に決定。淡々と鼻うがいをする小泉は笑えるなあ。

 【お願い!ファン様!!!】のテーマは「こんなアイドルにモテ期はこない!」。
 江渡ちゃんのネタは「メイクを取ると別人」。その例として遠藤を挙げた江渡ちゃんは「遠藤さんはメイクを取るとまゆ毛がないんですよ」と言い、遠藤パンチを入れられてしまう。「それ言うなよ」と言いつつ、江渡ちゃんの右頬に当てた掌底を思いっきり伸ばしきるという遠藤の必殺技だ。入力は→→PPで出る。遠藤はさらにもう一発、この技を出して江渡ちゃんを沈黙させる。升野の言うように、メガネが飛ぶようにリアクションしたら爆笑だったんだけど、これってカウンターで入らないとメガネは飛ばない判定になっているのかも。
 谷澤のネタは「両手でビームを出す」。外岡に、「このあいだ、なに出した?」と聞く谷澤の言い方はかわいらしい。これって、乳首ームのことだよね。
 外岡のネタは「恥ずかしいシーンばかりのCMを毎日流されている」。たしかに『アイドリング!!!』のCMは尋常じゃないね。あれを初見したセンスのある人とパイフェチの人は絶対に番組のことが気になるだろう。
 小泉のネタは「『ぽっちゃり』と表現されている」。小泉は「モテたいと言うならもうちょっとお痩せになったらどうですか?」と、えらく高い位置から発言。けど、たしかにガリガリの小泉にはそういう資格あるかも。けどね、小泉。ぽっちゃりのほうがどちらかと言えばモテると思うよ。
 加藤のネタは「トークより、相撲のほうが上手くなる」。江渡ちゃんは相撲の研究をかなりしているらしい。升野の「ID相撲」って例えはうまいなぁ。
 横山のネタは「唐揚げを持って廊下をうろつく」。横山は滝口をちょっとイジったものの、先ほどの鼻うがいがうまくいかなかったことが気になっているらしい。少しイジられただけでなにも言えなかった滝口の立場って・・・。
 オンデマンドではその滝口のネタから。「メガネしかとりえがない」と滝口が読んだあと、フォンチーが「たしかに」とつぶやいてしまう。落ち込む江渡ちゃんに、メガネ以外の良さを言わされた小泉が放った一言は「美乳なところ」。前にも「江渡ちゃんの乳首が」と発言した小泉らしさが出た発言だ。言われた江渡ちゃんも、どうリアクションしていいかわからないから、もう言わないほうがいいだろ、それ。
 フォンチーのネタは「5年後」にグルメリポーターになる」。あの升野の、外岡の5年後のイラストのことだ。外岡は普段からオーバーオールを着ているそうで、フォンチーはあのイラストを見て似ていると思ったと言う。一度、番組で見せてほしいよ、外岡のオーバーオール姿。
 遠藤のネタは「ポケットにいつもスルメが入っている」。小泉なら持っていそう、と言う遠藤に反論しない小泉ってのもどうよ(笑)。
 今日はなんといっても遠藤の掌底が見られたのがよかった。これ、CMで流したらいいんじゃないかな(笑)。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。