FC2ブログ

『アイドリング!!!』おれ日記-236。

 11, 2008 08:30
 「アイドルの知性を測りましょう・・・爆笑!智恵の輪クイーンは誰だ?
☆重大発表!!!☆ついに“だいじなもの”を発売♪/【アイドリング!!!「RB」選手権!!!】知恵の輪をを1つも解けない「RB」は!! 怪しい動きをするメンバーが。/【お願い!ファン様!!!テーマ】24時間耐久○○ 挑戦するなら何?」

 オリコンウイークリーチャートで第9位という成績を収めた2ndシングルは大健闘では? まあ、AKBには勝てなかったけど・・・。で、その流れで1stアルバム発売も発表された。『だいじなもの』ってタイトルは・・・正直、微妙。もっとアイドル的なもののほうがよかったような気がするけど。みんなで作詞をしたというのも不安だ(笑)。それにしても、よく詩を書けるなぁ。ぼくは恥ずかしくて無理だなぁ。フェチのカミングアウトはできても、作詞は無理です。おれのことはどうでもいいけど。
 気になるのは1stと銘打っていること。アルバムの2ndはあるんだろうか・・・?

 さて、今日はだれが一番バカかを決めようという【アイドリング!!!「RB」選手権!!!】という企画だ。
 知恵の輪を指標にするってのは疑問がなくはないけど、まあまあ公平な競技だと思う。知恵の輪って聞くと、なんとなく東急ハンズを思い出す。
 始めに挑戦するのはスタッフでも解けない人が三人いたという知恵の輪。
 こうして見てみると、知恵の輪ってそのいじくり方でも知性が見えるね。力技でなんとかしようとする人や、振りまくって偶然を頼りにする人など・・・。
 最初に解いたのは江渡ちゃん、そして加藤という最年少と最年長組。この二人が最初に抜けたのは意外だった。
 次の難易度2の知恵の輪は、まずあっという間にフォンチーが外すが、そのあとは少し置いて遠藤が解く。秀才キャラの横山には意外と難しそう。滝口は「固い」と言っているが、それでも抜けるのが知恵の輪なんでけどね。
 結局、残ったのは小泉、ゴリラ滝口、谷澤、横山。横山が残っているのはまずいでしょう(笑)。そして結局、谷澤と横山がクリアし、ゴリラと小泉が最後まで解けず・・・。やっぱりなぁ、としか言いようがない(笑)。RBクイーンの襷が二本出てきたのは、スタッフの予想的中だね。三本くらいあったのかな?
 ところがコーナーが終わりCMの途中でゴリラが知恵の輪を外してしまうというハプニングがあり、結局クイーンの座は小泉一人のものになる。小泉は【ファン様】でも知恵の輪を続けることに・・・。

 【お願い!ファン様!!!】のテーマは「24時間耐久○○ 挑戦するなら何?」。
 外岡のネタは「24時間耐久球体収録」。また10本撮りをやってみたいとも言い出すが、升野はあとのほうになるとちゃんとやらないメンバーがいた、と。いやぁ、あれはキツそうだよなぁ・・・。若い子はいいかもしれないけど、升野と森本アナが嫌がるのはわかるよ。
 フォンチーのネタは「24時間耐久鬼ごっこ」。そんなのやったら気がヘンになるぞ。で、このときこれをやりたいかと聞かれた小泉が抜群のタイミングで知恵の輪を外した。テコの原理で外したというが、力任せに外しても意味ないだろ。多分、テコの原理は使ってないと思うんだが・・・。
 CS放送はここでおしまい。
 オンデマンドでは谷澤のネタから。「24時間耐久升野家訪問」というネタでは、森本アナも行ってみたいと。こんなやつらが24時間もいたらうるさくて仕方ないな。
 遠藤のネタは「24時間耐久すっぴんグ」。これ、ひらがなだからいいけど、「スッピング」だと「スワッピング」に見えなくもないよね。遠藤とのスワッピングぁ・・・(そういうド下ネタはやめとけ)。そして、またもや飛び出した、江渡ちゃんへの遠藤の→→Pで出る掌底!!! しかも2発 も!!!
 加藤のネタは「24時間耐久麻雀」。これは普通に学生とかやってそう。外岡はゲーム機で九蓮宝燈を出したと言うので、今後、おかなことが起こらないように気をつけてください。
 横山のネタは「24時間耐久毛玉取り」。細かいことが好きと言う横山だが、知恵の輪がなかなか外せなかったことで、升野に「IB」(意外にバカ)と言われてしまう。
 第1回「RB」クイーンの小泉のネタは「24時間耐久長電話」。街中で話しかけられないように電話をしているフリを一時間でもしていられるから長電話が好きという、まったく筋の通っていない論理を展開する小泉。フォンチーとの電話では30分待たせたりするという。この二人、なんとなく合わないような感じなんだけど、実生活ではそんなことないんだね。
 滝口のネタは「24時間耐久コマネチ」。文字の後ろについている、かまぼこみたいなかたちの文字だか絵について、自分でも記憶がないという滝口は怖い。まだ、四文字熟語事件のことが頭から離れないのか?
 江渡ちゃんのネタは「24時間耐久外来語禁止」。それで実際にやってみる江渡ちゃんだが、日本語を覚えたての外人みたいな途切れ途切れの言葉づかいになる。最終的には加藤のイヤリング攻撃にあってやられてしまうのだが、歯をむき出しにして怒った表情の江渡ちゃんはかわいらしいスなぁ。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?