FC2ブログ

『アイドリング!!!』おれ日記-237。

 12, 2008 06:16
 「さよならADサワムラ… 久々のドッキリ企画にアイドリング絶叫!
【異変】突然、あのメンバーが大号泣!/【さよならAD澤村くん 嬉しかった反応ランキング!!!】メンバー1人1人に別れを告げたその時、AD澤村の心に一番響く挨拶をしたのは誰だ!!メンバーの素の反応が見える・・・」

 本当にひさしぶりのドッキリ企画だ。なんで今までやらなかったのか・・・まあ、あんまり頻繁にやってもバレてしまうから仕方ないけどね。

 自己紹介では、前の回が終わったあとになにかあった様子の江渡ちゃんが突然泣き出す。どうオチをつけていいかわからなくていっぱいいっぱいになって泣き出すアイドルってのもすごい。アイドルの領域じゃないもんなぁ(笑)。そしてCM明けでも「【ファン様】期待してるからね」などと言い、江渡ちゃんを追い込む升野は相当なS体質だ。しまいには江渡ちゃんは、「もう学校がヤだよ・・・」と関係ないことを言い出す。芸人病だね、完全に。
 しかも江渡ちゃんは、ADの澤村さんが辞めるということになったことに感想を求められ、「友だちが欲しい・・・」と澤村さんの存在を完全無視。学校で寂しい思いをしているのかなぁ、なんか切ないね。

 そして今日のコーナーは【さよならAD澤村くん 嬉しかった反応ランキング!!!】。
 メンバー一人一人に澤村さんが辞めると告げたときの反応を隠し撮りし、それにランキングを付けるというもの。ったく、ろくでもないこと考えるな、この番組のスタッフは(笑)。思えば杉田さんがADを辞めるときもドッキリ企画だったね。
 事態を察知したメンバーたちの中で、一番リアクションが大きかったのが小泉。アメリカ映画に出てくるガキみたいな金切り声を上げていた。自覚があるんだろうなぁ。
 まずは5位の横山から。スイッチ切っている横山って、本番のとき以上に大人っぽい。言うこともしっかりしていたし。
 4位は滝口。「チ~ン」とか「ガク~ン」ってマンガか!!!
 3位は加藤。「また別の現場」とか、言うことが他のメンバーとはちがって大人だね。
 2位は谷澤。最後の「チッチッチッチッ・・・」がよくわからないけど谷澤らしい(笑)。
 それにしても、滝口しかり谷澤しかり、告白されるんじゃないかと思ったって、自分の番組のタレントに告白する奴なんかいないだろ。森本アナの「どんだけ自惚れてるんですか」ってツッコミは流石だった。
 ランキング紹介の次は、順位が下がって6位から。遠藤は話を聞いたあとのリアクションも少なく、ヘンな間があったりして、特に澤村さんに思い入れがなかったことがわかる。
 7位はフォンチー。澤村さんが「寂しいですね」と言ってもなにもなし。さっさと話を締めようとするあたり、黒フォンチーの性格が出ている。花束を渡すときの「寂しいです」の、感情がこもっていない声もフォンチーらしい。
 8位は江渡ちゃん。携帯をいじりまくっている絵から入り、澤村さんの告白を聞いて少しやりとりしたあと、再び携帯をいじる江渡ちゃん。「契約」というワードはやけに大人びていて面白かった。
 1位は外岡。まあ、外岡と小泉が残っているなら、外岡が1位だろうな(笑)。制服姿の外岡のリアクションはそれほど濃くはなく、「これが1位?」と思ったけど、澤村さん自身がそういうならいいか。
 そしていよいよ最下位の小泉。鏡で髪型をいじり、澤村さんに話しかけたと思ったら携帯でだれかと話しはじめる。澤村さんの告白を聞いた後でもちょっとやりとりして、すぐに気持ちを切り替え、化粧をするあたりは小泉っぽいなあ。まだ目の前に澤村さんいるんだぜ(笑)。「悲しかったけど強がっちゃう」と言い訳をする小泉だが、そのウソくささも含めて、ぼくは小泉のこと好きだなぁ。
 オンデマンドでは、外岡が先ほど言った「メンバーから注目されていた」というエピソードが作り話だと告白。小泉よりひどくない?
 爆笑だったのは小泉。ハンカチを目に当てウソ泣きをしつつ、「化粧をしてしまったことを後悔しております」と。「おります」って、お前は黒木香か!!! いやぁ、これ、CS放送分で流れなかったのが残念な爆笑シーンだ。小泉って、ホントにウソ泣きが似合うなあ。どこか松田聖子っぽいからかも。
 そして最後の最後に澤村さんが辞める本当の理由が「クビ」だと知らされ、番組はそのまま終了。本当にクビなのか? だとしたら、ちょっとかわいそう(ちょっとかよ)。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?