FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アイドリング!!!』おれ日記-238。

 13, 2008 06:20
 「大人気企画2008年初始動!ヤザワ少佐の社会科見学!千葉県へ
【ヤザワ少佐の社会科偵察】木馬の足跡をキャッチせよ!U字型磁石に関係の深いあの法則は何だ!/【お願い!ファン様!!!テーマ】メンバー内で大ゲンカ!その原因は? またもやあのメンバー号泣か!さらにMC升野が一番ぽっちゃりの反応は?」

 【ヤザワ少佐の社会科偵察】はすっかりおなじみのコーナー。マスクの下から見えるぽっちゃりしたほっぺたと、野太い声を出そうとがんばる谷澤のいじらしさがぼくは大好きだ。
 谷澤はキャラ作りのため『ガンダム』を見させられたらしいが、面白いと思っているのかな? だとしたら、もっとそれをあちこちでプッシュしていくほうが仕事増えるかも。中川翔子も言っていたが、『ガンダム』に詳しくなれば食うのに困らないよ(笑)。
 つくばエクスプレスに乗って登場するヤザワ少佐。しかも自動改札でひつかかるというおまけつき。あれ、絶対スタッフがわざと金額の足らない切符を渡してるな。
 今日のヤザワ少佐は磁石の製造工場に潜入。二人のアルテイシアを発見していたけど、どう見てもヤザワ少佐より年上だろ。
 VTR明けでヤザワ少佐は森本アナの横に立っているのだが、この身長差が余計にヤザワ少佐のかわいらしさを引き立てている。森本アナにキシリアの匂いを感じるというセリフ、100%同意です。あの身長とか一見冷たい感じとか、本当にうまい例えだ。今度は森本アナにキシリアのコスプレしてほしいなあ。目しか見えないけど。
 小泉の「電流の3原則」は「磁石、電流、懐中電灯」だと。
 滝口は「ブタ」とボケたことを升野に真正面から指摘されて恥ずかしそう。そんな滝口に、ヤザワ少佐は「悪い意味でニュータイプ」と、うまいことを言う。
 江渡ちゃんが最初に「オウム」と書いて「オーム」と直しているのは、やっぱり真理教を連想したからか?
 正解は横山の「フレミングの法則」のみ。さすがは横山。でも、知恵の輪はなかなか解けなかったけどね。
 ヤザワ少佐の持っている、「シャア語録」らしきアンチョコの中身、見てみたいなぁ。いろんなセリフが番組に使えるように書かれているのだろう。どれを言ったらいいか迷っているヤザワ少佐もかわいらしい。ちなみに「こんな解答は古今例がない」は、第5話の「大気圏突入」におけるシャアのセリフ「この時点での攻撃は古今例がない」から引用されている。
 ぜひとも、またヤザワ少佐にはどこかへ潜入してほしいです。

 【お願い!ファン様!!!】のテーマは「メンバー内で大ゲンカ!その原因は?」。
 加藤のネタは「今後のアイドリング!!!の方向性」。かわいいアイドルを目指していたのにお笑いに方向転換してしまったことを指摘する加藤。外岡と横山はそれを受け、今ではそのほうが「おいしい」と言い出す。いや、その視点は正しいよ。
 横山のネタは「トイレの順番」。これはリアルにモメそう。横山は、外岡がヘンな走り方でトイレにかけこむ真似をする。これを見る限り、外岡も滝口に劣らずゴリラっぽい。動作だけじゃなくて体型も・・・って、お前、外岡ファンからスパムメール送られるぞ。
 江渡ちゃんのネタは「髪型がかぶった」。そういえば髪型ってみんな勝手に決めるのかな? みんなの髪型をひとつずつ解説していく江渡ちゃんだが、途中でCS放送終了のテロップが流れてしまう。
 オンデマンドでは滝口の「誰が一番天才か?」というネタから。小泉はウソ泣き、遠藤はまゆ毛描き、加藤は作り笑い、横山は聞いたフリ、フォンチーは腹黒さ、谷澤は着痩せ、外岡はグルメレポーター・・・と、滝口はみんなのことを評していくが、江渡ちゃんだけ言われてない(笑)。
 フォンチーのネタは「お菓子の奪い合い」。森本アナの「子供ですねーっ」というツッコミが素晴らしい。けど、人数分のお菓子を余計に食べるフォンチーと横山は、マジゲンカの火種になるぞ。
 外岡のネタは「ぽっちゃり同盟脱退」。ホットパンツを買いに行った外岡は試着でSサイズが入ったことを喜んでいたが、加藤がSでも大きかったと知り、大ショック。そこはアメリカンサイズなので日本人には1ランク大きいそうだ。ということは外岡はMサイズでもぴったりってことだよね。でも、お尻はそのくらい大きいほうが、おれは好き(笑)。
 遠藤のネタは「歌泥棒」。レコーディングの練習をしていると江渡ちゃんが乗ってくることに文句を言う遠藤は、反論してきた江渡ちゃんに→Pの小パンチからPG同時押しでクビを絞める投げ技へと移行。でも、江渡ちゃんもPGを押していたのですぐに崩される・・・って、この『バーチャファイター』ネタはどのくらいの人に伝わるのかはわからないけど。
 谷澤のネタは「真のぽっちゃりNo.1」。そして谷澤は、実は升野が一番太ったのではないか、と指摘する。その升野は毎晩、塩谷さんと門澤さんと食事に行っていることを暴露されたが、どこに行っているかは頑に話さない。しかし升野は、加藤が門澤さんの携帯に保存されている写真の話をし始めると、見るからに動揺してしまう。女と一緒に写ってるんだろうなぁ(笑)。急いで番組を締めようとするが番組は終わらず、さらなる追求がされる。けど、たしかに升野は独身だからいいが、そうじゃない人はマジ困るだろうね。女のいる店で飲んでリフレッシュし家庭にストレスを持ち込まないのであればそのくらい遊んでもいいと思うが、それさえ許さない女って多いからなぁ・・・。うちのかみさんは、おれが女子とサシで飲みに行っても許してくれるのでありがたいです。
 なんだ、最後は自慢か(笑)。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。