FC2ブログ

モテ期とキバと腕時計と京極。

 14, 2008 23:55
■このあいだの土曜は某所にて女子と鍋をつつく。先々週も別の女子と飲みに行った。しかも今度は別の女子からも来週あたり飲みましょう、とお誘いのメールが!!! これはおれのモテ期なのか?

■『仮面ライダーキバ』は第一話以来見てない。実は第二話は見ようと思っていたけど録画に失敗した。それで「もういっか」という気分になったという次第。ネットでの評判を見る限りでは、見なくても正解のようだ。井上信者どもがまたなにかほざいてるのには、ぼく笑っちゃいます。なにそれ。

■突然、腕時計がほしくなって某オクで落札。安物だけどかっちょいいのがあった。来週あたりには届くかな?

■京極夏彦の『邪魅の雫』を読んでいる。10日間ほど経つが、まだ読み終わらない。前から思っていたけど、京極の本を編集者はちゃんと編集しているのか? どうも冗長なだけで面白くない。前の『オンモラキ』はぼく的には良かったんだけど、あれも長すぎ。
 もっとも、ミステリ小説はほとんど読まなくなっているから、余計に長く感じるのかも。乙とか福井とかが過剰評価されているミステリ界はなんだか居心地悪い。他に面白い本はいくらでもあるから、そろそろ「卒業」かな? あ、でも鮎川はちゃんと愛してます。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?