FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シラトリのこと。

 18, 2008 21:18
 某ドラマを途中降板した、あの美人さん(あらかじめ言っておきますが、ぼくは彼女のこと好きですよ。本当に)。いま、そのドラマの続編が劇場版とVシネマ版で作られるということで、mixiのコミュが盛り上がっている。
 美人さんは代役を立て、ドラマはなんとか急場を凌いだかたちで終了した。このドラマに関わった人たちすべてに迷惑をかけた美人さんは、当然のことながら劇場版にもVシネマ版にも出られない。
 それを「かわいそう」とでも思ったのか、そのコミュでは美人さんの名前だけでもスタッフロールに入れてもらおうと署名活動的な行動が起きている。
 水を差す気はないからここでぐちゃぐちゃ言うだけにするけど、

 なんだかなぁ…

 と、溜息が出てしまう。
 スタッフロールに名前が出るということはお金が発生するのだ。
 美人さんは事務所も辞めてしまったそうだし、こんなことをしても話がややこしくなるだけだとわからないかな? 美人さんがどういう理由で降板したのであれ、スタッフもキャストもみんな迷惑をかけられた。もちろん視聴者も。その人の名前をスタッフロールに出したいと思っている関係者がどのくらいいるのだろう?
 どういうかたちで「みんなの思い」を製作者側に届けるのかはわからないが、それを受け取った側の気持ちを考えていないのでは? 中には優しい人もいるだろうけど、普通の大人ならそんなもの送られても迷惑では?

 別に「やめろ」というつもりは毛頭ないけど、少なくともおれは参加しないッス。てゆーか、ああいう終わり方でみんなホントにOKとしているのか? 『ゴー●ンジャー』もそうだけど、やっぱり「雰囲気」モノなのか…?

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。