FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アイドリング!!!』おれ日記-243。

 19, 2008 05:54
 「アイドリングハーフ&ハーフ再び!悩める男性の相談を一刀両断!
【アイドリング!!!ハーフ&ハーフ】好評企画第2弾 人生相談 彼女がいない35歳に合コン必勝法を伝授?/【お願い!ファン様!!!テーマ】こんなCMに出てみたい!~part1~」

 なぜか昨日書いたはずの日記がアップされていない・・・。もう面倒くさいので前回分は欠番ということで。なんでだろう?

 小泉がずっと休んでいるので偶数になってちょうどいい、ということなのかどうかは知らないが【アイドリング!!!ハーフ&ハーフ】の第二回目で、今回も人生相談をしてみることに。遠藤、江渡ちゃん、外岡、フォンチーという顔ぶれだ。
 「早退」という言葉が出てこない升野だが、おれもそういうことよくあるよ。同僚社員を目の前にしてるのに、そいつの名前が出てこないことなんてしょっちゅうだし。
 書記は外岡。最近私は面白い、と升野に言っているらしいが、そんなに変わってないと思うよ。
 相談相手は今回も男性で、ジロウという仮名で呼ぶことに。ずっと彼女がいないので、どうすれば理想の彼女ができるかという相談である。彼女の条件は料理が出来て、おっぱいが大きいこと(笑)。こんな相談していること自体、セクハラに近いよね。
 なんで大きいほうがいいんですか、と訊ねるフォンチーだが、そんなの決まってる。揉み心地がいいからですよ(笑)。
 積極的に質問をしていくのは遠藤。このメンバーでは自分がしゃべらないと、と思っていたのかもしれない。
 自分を作ってまで恋愛をしたくないという意見に共感する外岡と江渡ちゃん。けど、相手に幻想をいだくのが恋愛じゃないのか、とも思う。・・・って、なに恋愛について語ってんの、お前(笑)。
 年下の、自分のわがままを受け入れてくれる相手がいいと言うジロウさん。それにしても、なんで年下がいいのかなぁ、みんな?
 見た目で選ばれるのは女の子として嫌だ、と江渡ちゃんは話すが、イケメンが好きだとか言ってるのはだれだったかな(笑)。それに一般論としてだけど、女も男も若いうちはまずは見てくれで選んでるでしょう。けれども、自分のこともよくわかってない十代の男女が、相手の内面なんて見られるわけないし、別に見てくれで選ぶこと自体が悪いとは思わない。ただ、見てくれで選んだのなら内面に多くを求めるなよ、と言いたいけどね。
 この四人の中だとだれがいいか、とみんなは聞くが、ここにはいないとジロウさん。それに対して気を使って選べないことが原因だと少しキレる江渡ちゃんが面白い。
 もっと社交的になれとか、自分を磨けとか、合コンに行けとか、当たり前のことを言う四人だが、明確な結論は出せそうにない。
 江渡ちゃんの合コン必勝法は、つまるところ女の子の胸を見る、と(笑)。そんなことしたら目線の先に気づいた女が怖がるでしょ。
 遠藤は映画館に行ってナンパをすればいい、と言うが、いざ自分がその立場になっても拒否をするそうだ。そりゃそうでしょう。映画館でナンパなんて聞いたことないし。
 自分の恥を捨てて自分を磨いてください、と結論を言う外岡だが、抽象的だなぁ。自分を磨くってどうすりゃいいんですか? 自分を磨いてもブサイクだったらまず恋愛なんてできないのが現実だからなぁ。

 【お願い!ファン様!!!】のテーマは「こんなCMに出てみたい!~part1~」。
 まずは江渡ちゃんの「メイク落としのCM」。遠藤はメイクを落とすと眉毛がなくなるから厳しい、と。それを言われた遠藤は、P+Gボタンで江渡ちゃんに喉輪をする。暴力的な遠藤ってなんか好き(笑)。
 遠藤のネタは「バイオハザードのCM」。ゾンビ役(一番強い)は遠藤で、フォンチーは遠藤を補佐するゾンビ、江渡ちゃんは犬のゾンビ役、そして外岡は逃げる人間というキャスティング。犬のゾンビが出てくるってのはちゃんとゲームをしていたって証拠だね。
 外岡のネタは「アイドリング!!!1stアルバム『だいじなもの』CM」。ネタとかじゃなくて普通じゃん。
 CS放送のエンディングはバイオハザードをやってみて終わるが、これには「なんだこれ」と、江渡ちゃんがつぶやく。
 フォンチーのネタは「さや姉の引退告知CM」。フォンチーが出る意味があるのかという気はするが・・・。続いてフォンチーは、楽屋で江渡ちゃんがイジられると話しだすが、肝心な部分は「なんかエピソードとかある?」と残りのメンバーに丸投げしてしまう。これには升野も「怖えーっ」と絶叫。たしかにこんなむちゃくちゃなフリは考えられないよ・・・。さすがフォンチーって感じだな。で、フられた外岡は、街中で江渡ちゃんがイケメンを探していることを暴露。男の子とばっかり考えている、と横からつぶやいていた遠藤もナイスだ。結論としては、江渡ちゃんは男が欲しくてたまらない、と(笑)。
 江渡ちゃん、第二の辻加護にならないでね・・・。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。