FC2ブログ

『アイドリング!!!』おれ日記-244。

 20, 2008 06:57
 「アイドリングハーフ&ハーフ後編!中年男性の恋の悩み一気に解決
【アイドリング!!!ハーフ&ハーフ】人生相談 彼は谷澤好み?が、○○さん発言で一転!/【お願い!ファン様!!!テーマ】こんなCMに出てみたい!~part2~」

 【アイドリング!!!ハーフ&ハーフ】の続きで、メンバーは加藤、滝口、谷澤、横山の四人。
 冒頭では斎藤アナのおかしな行動が升野によって報告される。歯が取れたときにガムを食べて血を止めようとしたって、やっぱり斎藤アナって「アレ」なんですね。斎藤アナと言えば、いつかオンデマンドで見せた、相撲をする前のチャック・ウィルソンみたいな表情が忘れられない・・・。
 今日の相談相手は昨日と同じ人で(今日はAさんと呼ばれる)、プロティールはもちろん昨日と同じなので省略。
 滝口が年収はいくらかと聞き、加藤と谷澤がそれにのっかってしまうが、Aさんは「関係ないですよね」と話そうとしない。カネのこと一番最初に聞くってどうよ(笑)。
 Aさんが胸の突き出ている谷澤がいいと言うと、谷澤自身はホワイトボードに「デカパイ」と書く。デカパイって言葉、まだ生きていたんだ?
 結婚するための努力はしているのか、と聞く滝口をたしなめる加藤はお姉さんっぽいなあ。こういう加藤は好き。
 いくつか質問をしていくうちに、横山がふと「もしかして森さんですか?」と言うと、Aさんは慌てる様子もなく、かといって否定も肯定もしない。普段接していると、声を変えても喋り方でだれだかわかるから、横山の勘は正しかったのだろうか? もし関係者の方もしくは森さんご本人がこれを読んでいたら、そっと教えてください。だれにも言いませんから(笑)。
 結局、Aさんはそれからあとは、「Mさん」とか「森さん」とかと呼ばれ、もはやこの場は相談というよりは森さんのカウンセリングと化していた。
 18歳くらいの女の子とつきあいたいと言う森さんの言葉に、奇声を発してキモがる滝口。いろんなこと、想像しただろ、滝口(笑)。
 また、つきあいたいと言われた谷澤は顔を歪め、ひきつった表情になる。谷澤も想像したな、いろいろ(笑)。まあ、たしかに18歳以下でもつきあえると言ったら、この年代の女子は引くよなぁ。
 悪そうな人ほどいい人、と言う滝口だが、おれもよく顔つきが悪いとかヤクザかと思ったとか怖そうとか言われるよ、付き合う?
 100点満点中10点の顔だと言う森さんには、カネを持っているならそれを使って自分を磨けという加藤。昨日もだれかが「自分を磨く」とか言ってたけど、自分なんて磨いても仕方ないと思いますよ、おれは。
 というわけで、結局結論結実せず。お、ラップっぽい?

 【お願い!ファン様!!!】のテーマは「こんなCMに出てみたい!~ part2~」。
 加藤のネタは「私一人だけでお酒のCM」。酔いかたがかわいい、と自分で言っちゃう加藤はムカつくなぁ(笑)。酔ってるときでも演技してるっぽいじゃん。CS放送終了間際に「梅酒のCM待ってます」とアピールする加藤はマジだから怖い(笑)。
 谷澤のネタは「きれいなお姉さんは好きですか?」。けど、谷澤はかわいらしいけど、きれいってタイプじゃないなぁ。
 横山はネタとちがうフリップを出してしまったどころか、それは休んでいるはずの小泉のものだった。なにかに化かされたみたいな表情になり、本気で焦る横山は初めてでは? こういう素が出る場面って、横山ファンにとっては嬉しいだろうね。
 ところで、いないはずの小泉のフリップが横山の手元にあるということは、小泉はこのネタを書き込んだ時点ではフジテレビにいたということになる。面倒くさいから調べないけど(調べろよ)、投稿されたネタって本番直前に書くのでないのかな? ま、いっか、どうでも。
 横山があらたにフリップにネタを書いているあいだ、滝口が「ダイハツミラ」というネタを披露する。なぜCMが来ないのか訝しむ滝口だが、車のCMにはまだ若すぎるでしょ。で、滝口は横山がフリップを書き終わったのでトークも終わり(笑)。
 再びフリップを掲げた横山だが、なんと小泉のフリップを正面にしてしまう。このマジボケっぷりはすごいなぁ。なんか髪もボサボサになったように見える。もはや、ネタよりも、このマジボケのほうが面白かった。
 CMでパイ投げか鼻フックをしたいという滝口だが、鼻フックって専門用語を知っていることにちょっと引いたよ。【ゲームング!!!】のときの罰ゲームが鼻フック要素を多分に含んでいたけどね。
 今回は横山の天然っぷりが光った回でした。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?