FC2ブログ

脱力。

 04, 2008 23:30
■昨日はゲラの最終入稿日…ということで土日に気合入れて校正したんだが、「今回は誤字脱字だけチェックしてくれればよかった、文章のニュアンスとかはもう直す時間がない」と…。がっくし。

■リメイクするのはいいけど、これはちとどうかと思う。
 『リボンの騎士』を、この絵でやる理由がよくわからない。

■AKB48叩き、J CASTニュースではまだやっとるな。

 今回は転載やめとくのでリンクを読んでね。
 でも、この一部だけはちょっと引用。

--------------------------------
シングルは3種類あるとはいえ、44枚買えば、そのほとんどが同じものになる。そして、若い世代のファンが多いにもかかわらず、フォトアルバムと同様に、5万円以上の買い物になることにネット上で批判が高まっていた。ところが、そうした批判を意に介さないかのようなAKB48の公式動画が作られていたことが分かった。

その中で、シングルなどの商法を巡って、メンバーと受け答えのような部分があった。AKB48の篠田麻里子さんが動画に登場し、「CDって普通、1枚しか買わないじゃないですか。ファンの皆さんに無理させてるんじゃないかって心苦しいんです」と語った。さらに、メンバーの峯岸みなみさんは、動画の中で「もうやめて、ファンの皆さんに負担をかけないで」と舞台のようなところで絶叫している場面が映っている。

これに対し、ナレーションは、メンバーの声をあざ笑うかのように、「ファンの皆様に多大な負担を強いる禁断のイベント」と握手会を紹介していた。

---------------------------------

 あのさ、この公式動画って、先週の『AKB1じ59ふん!』でやってたやつだよね? これ、一種のセルフパロディでしょう。マジレスかっこ悪いと思うんだが。
 この映像の中には、「アイドリング!!!の握手に行こう」というセリフもあったりして、どう考えてもスタッフが悪ふざけ(いい意味で)しているだけのような気がするんだけど。
 篠田さんと峯岸さん(あんまり知らないので敬語です)が言っているのはセリフであって、これも自虐的なもの。「メンバーの声をあざ笑うかのように」って、なんにも調べないでこんな記事書いた奴のほうが笑われるっての(たけし?)。
 ここのところの、連日のAKB叩きは悪意ある記者がやっているのか、それともぼくも秋元の掌で転がされているのか、まあどっちにしても腹立たしいね(笑)。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?