FC2ブログ

アイドリング!!!新メンバー加入について思うこと。

 07, 2008 06:33
 ミクシィのアイドリング!!!のコミュを見ると、メンバー追加のトピが立ち上がっていた。現時点で反対表明をしているのは12人。賛成は2人。「新メンバーはスタッフでは?」などという意味不明のコメントもある。ネタとしてもつまらないし、本気でそう思っているならどうかしてる。
 ぼくは前にも書いたとおり賛成なんだが、反対と言っている人の気持ちもわからなくはない。ただ、同時に、いまの9人で300回以上もやったのだから、これ以上やるなら新しいことはしないといけないだろう、とも思い、どちらかと言えばそちらの気持ちのほうが大きい。
 増やすか否かの議論はもちろんスタッフでもなされたはずで、それでこうした結論が出たならそれは「アイドリング!!!」にとって良いことだと考えるしかない。もし、これをきっかけにアイドリング!!!がなんらかのかたちで凋落していくのだとしても、それもまた運命だ。ぼくはその船に最後まで乗り続ける(笑)。
 もっとも、メンバーたちは複雑だろうなぁ。今さら新メンバーと言われてもうまくやっていけるのかどうか。女だけのグループっていろいろあるらしいし…。ま、裏であれこれやっているのなら、おれには関係ないけど。
 なんにしても、加入すると決まった以上、どんな新メンバーが入るのか楽しみにしています。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?