FC2ブログ

『アイドリング!!!』おれ日記-249。

 10, 2008 06:34
 「久しぶりのガンバリングは部活の風物詩!爆笑ぐるぐるバット対決
【ガンバリング!!!】ぐるぐるバット競争 旅途中の障害を乗り越える?!/【お願い!ファン様!!!】テーマ:今年はこんな企画をやってみたい! 『夢ばかり追ってられないわ!』と覚悟を決めたメンバーが。」

 お待たせいたしました。ようやくネットに繋がったので再開です。

 さて、今日のオープニング曲はアルバムの中から『だいじなもの』。詩をメンバーが書いたというんだが、まとめたり直したりするの、大変だっただろうなぁ・・・。あと、升野も言ってたが、「長いっ!!!」。

 そして今日の滝口はいつものように名前を言う前に自己紹介の番が外岡に回されるのではなく、しばらく放っておかれるという新しいイジりかたをされる。こういうときにに面白いことをしたり言わないとだめだよ、滝口・・・。さらに全員が終わったあとも、また自分にふられたものの、ここでもなにも言えずに終わる。チャンスだったのに。

 【ガンバリング!!!】では「ぐるぐるバット競争」をすることに。そしてコース上にはスタッフが5人寝転がり障害となるのだが、これはメンバーたちは聞いていなかったらしいけど、まあ、いつものことだよね(笑)。
 アルバムのタイトル『だいじなもの』に掛けて、升野が放った「スタッフの『だいじなもの』を踏まないように」という下ネタには加藤だけが反応していた。
 最初の対戦は江渡ちゃん対横山。二人とも10回回ることロには立ち上がれず、しかしそれでも江渡ちゃんは若さからか回復が早く、横山に大差でゴールイン。「最初は大変だったけど眼鏡のスイッチを入れて・・・」とあんまり面白くないコメントを言う江渡ちゃんだけど、よくがんばったね。
 遠藤対フォンチーは、最後の直線でフォンチーが遠藤を差しきったように見えたが、おなじみのスロー再生では遠藤が勝ったと升野が判定する。しかしこれには森本アナから「物言い」がつき、二人はまた挑戦することに。そして2回目の対戦では障害の森さんが踏まれてしまう。森さんおいしいなぁ。で、勝ったのは遠藤。フォンチーはコース途中で倒れてた(笑)。
 滝口対外岡戦で注目したいのは、滝口の走りというか歩き方。まるでロス五輪オリンピック女子フルマラソンに出場したスイスのガブリエラ・アンデルセンみたいだった。って、メンバーにはわからないだろうな、この例え。
 谷澤対小泉は、なぜかぐるぐるバットの段階で甲高い叫び声を上げる小泉が面白かった。この声、ちょっとイラッとくる(笑)。勝ったのは谷澤でした。
 というわけで、続きは明日です。

 【お願い!ファン様!!!】のテーマは「今年はこんな企画をやってみたい!」。
 横山のネタは「匂いで誰かを当てング!!!」。匂いといえば谷澤だが、本当に臭いのは滝口らしい。納豆を毎日食べているから納豆臭いのか? 「Ag」について江渡ちゃんが升野に解説をしていたのが笑える。マジボケじゃん。照れた顔の江渡ちゃんかわいらしい。
 遠藤のネタは「世界の絶景で寝る」。これに割って入った滝口は、死体っぽい写真がある、と加藤の写真集の裏コンセプトを話してしまい、本気で注意される。アイドルの写真集でコンセプトが死体って・・・。
 外岡のネタは「ぽっちゃり同盟グルメの旅」。ノリノリなのが谷澤だが、フォンチーはダイエット中なのでやりたくないようだ。ここはのっておけばいいのに。
 CS放送は滝口の「スパイク!!!」という謎の一言で締められ、オンデマンドでこの単語について説明を要求させられる。このとき滝口はなぜか席を離れ、思いっきりM字開脚状態に。お前はインリン・オブ・ジョイトイか。あんなポーズされたら、だれもがある一点を見つめてしまうよ。
 加藤のネタは「人間ドックング!!!」。自分よりみんなのほうが不健康だと主張する加藤だが、それはあり得るかも。江渡ちゃんは「具合が悪い」と言って体育をサボっているのか。
 小泉のネタは「クイズ野々村真2」。ずっと『アイドリング!!!』が続くわけではないことを知っているという小泉は頭いいんだなあ(笑)。大阪で野々村真と共演したという滝口を「初めて尊敬した」と言う小泉。ところが話を聞いていると、それはどうやら番組ではなく、井上公造が開いた会食みたいな席でのことらしい。井上公造の名前が出てくるあたりはリアルだな。江渡ちゃんはウソだと言っていたが、ウソなら井上公造の名前は出てこないよ。
 フォンチーのネタは「ぽっちゃり同盟大食い大会荒らしツアー」。これってさっきの外岡のネタとカブってるじゃんか!!! なんでそのとき言わなかったんだ・・・? そしてフォンチーは、自分はダイエットをしているので他の二人を太らせたいらしい。おでんダイエットなんて聞いたことないけど。
 江渡ちゃんのネタは「新・高一ティーチャー」。だが、教えるのは勉強ではなく「恋について」。そこで加藤がふった、架空の恋の相談について答えようとする江渡ちゃんに対して、森本アナがぽつりと言った「怖い、怖いなんか・・・」というのには爆笑でした。さらに森本アナは、しゃべり続ける江渡ちゃんに、「それ個人的にやってもらえますか?」とツッコミを入れる。
 滝口のネタは「日本一周」。みんなに「行ってこい」と言われてそのまま控え室に消える滝口。どうオチつけるんだ、これ?
 谷澤のネタは「さやねえの「上手な若作りの仕方」」。今日はピンクの髪飾りをしている加藤だが、それで若く見えているんだからいいじゃないという加藤に反論できない谷澤。若作りしている女ってぼくは好きだけどね。でも加藤の年ではまだまだ、30台後半の女が20台くらいに見せようとしているくらいがエロいんだって(笑)。
 そしてオンデマンドはそのまま終わるかと思いきや、滝口が戻ってくる。升野に「劣化している」と言われた滝口だが、弁明の機会は与えられず、今度こそ本当に番組は終わってしまった。 ああ、もったいない。一番おいしい場面なのになぁ・・・。
 というわけで今回は滝口デーでした。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?