FC2ブログ

『アイドリング!!!』おれ日記-259。

 27, 2008 06:36
 「季節の風物詩!アイドリング大相撲!春場所の勝者はいったい誰だ?
【アイドリング!!!大相撲 ファイナル場所】初日 支えるスタッフもケガ必至の真剣勝負!!! 優勝ご褒美に一同気合が入った!!/【お願い!ファン様!!!テーマ】メンバーに直して欲しいところ」

 いよいよ大相撲企画も今回でファイナル・・・なのか? まあ、さんざんいろんな「相撲」をやったから、これでおしまいにするのはちょうどいいと思う。
 で、今回の商品は「春からのアイドリング!!!情報」。そろそろいろんなことが決まっていないとマズい時期だから、関係者のみが知る情報があるんだろう。
 そしてファイナルは普通の相撲を・・・と思いきや、土俵の周りにスタッフが輪を作って寝転がり、体を張ってアイドリング!!!を支えていくという意思を表明する。寝転がるタイミングがすごくぴったりしていたのには笑った。
 谷澤対小泉の対戦は、なんと非力なはずの小泉が押し出して勝ってしまう。谷澤を土俵の外に出した小泉は、その勢いでスタッフのわき腹を踏んでしまったが、特にそれについてはなにもなし(笑)。
 加藤対横山の対戦は、二人でもみ合っているうちに倒れてしまい、勝敗がわからなくなってしまう。そういうときはお得意のスロー再生をしてみるのだが、やっぱりこれでもわからないのでもう一度。毎度のことながらスロー再生の意味がよくわからないけど(笑)、面白いのでOK。二度目の取組では、今度は加藤がきちんと勝って二回戦進出。それにしても、森さんってどれだけメンバーに注目されてるんだ?
 フォンチー対遠藤は、フォンチーが遠藤を瞬殺。しかし白川さんが先ほどから何度も踏まれていて、顔色はそろそろ限界っぽい。
 ゴリラ対江渡ちゃんは、超本気の江渡ちゃんにゴリラが圧倒される。土俵の外に出たゴリラは、おしりのあたりがどうにかなったらしく、他のメンバーからヤバいと指摘される。おそらくスカートがめくりあがりすぎたんだろう。でも、レギンス穿いてるから別にいいじゃん。でも、そういう問題じゃないのかな?
 というわけで一回戦が終了し、続きは明日へと持ち越された。

 【お願い!ファン様!!!】のテーマは「メンバーに直して欲しいところ」。
 横山のネタは「『芸人』という自覚を持ちすぎ」。けど、何度でも言うが、今は所謂「アイドル」は生き残れない時代なので、「持ちすぎ」なくらいのほうがいいと思う。
 遠藤のネタは「テレビの前で彼氏が欲しいとかやめて!」。江渡ちゃんのことか(笑)。遠藤の「女としての欲求を出し過ぎ」という言葉は何気にけっこうすごいよ。森本アナも「言い方がいやらしい」と言っていたし。「女としての欲求」って、もうアレのことしか思い浮かばないし。江渡ちゃんはテレビを使って募集しないと男子が寄ってこない、と。男子って(笑)。升野曰く「ただのドスケベ中学生」、そして谷澤曰く「エロマリア」だって。大丈夫だよ、江渡ちゃん。そのうち素敵なDQNが現れて押し倒してくれるから。
 その江渡ちゃんのネタは「若さをひがまないで欲しい・・・」。江渡ちゃんがしゃべればしゃべるほど場が静かになっていくのは笑ってしまう。
 加藤は「女子アナにびびってしまう」で地雷を踏んでしまう。森本アナだと緊張しないが、ゴールデンのバラエティに出でいる中村アナだと緊張するのだとか。これを聞いた森本アナは「よーくわかった」と冷たい反応。このときの森本アナはけっこうマジ顔なのが怖いなぁ。森本アナは『アイドリング!!!』の中では一番うまいし、もっとバラエティに起用すればいいのに、と思う。見た目重視で若いアナウンサーばっかり使ってるからダメなんだよ(偉そうに言うな)。
 外岡のネタは「ミラの自己紹介の枕詞」。たしかに滝口は考え込んできてない感じはする。やるならちゃんとやりきらないと面白くないんだよね。ガンバレ、滝口。
 フォンチーのネタは「食生活に文句を言う」。まあ、実際、太っているから言われんだろう。「私から食べることを取ったら名前しか残らない」って・・・まあ、そりゃそうかもしれないが(笑)。
 小泉のネタは「江渡ちゃんの上から目線」。上から目線というより、中2病なんだよね、江渡ちゃんって。
 オンデマンドでは谷澤のネタから。「自意識過剰なところ」。ここで糾弾されたのは小泉(今日はそういう回なの?)。携帯を変えても番号をみんなに教えないのは小泉らしい。月に2回携帯を変えることがあるって、何台も携帯持ってるキャバ嬢かよ。そんなにお金があるなら別のことに使ったほうが・・・。
 最後は滝口の「私が関西人なのを認めない」というネタ。最近、意識して関西弁のイントネーションで喋っている気がする。フォンチーに関西弁キャラを取られそうなのか? モー娘。の高橋も福井弁丸出しだったけど、いつのまにか普通に話すようになってつまらなくなったから(笑)、ちゃんと守ったほうがいいぞ、滝口。
 最後はもう一度、加藤の女子アナネタをいじっておしまい。今度、『アイドリング!!!』に出たことのある女子アナたちを集めてダメだしをしてほしいな。けど、前回の台本なしング!!!のときの斎藤アナの一言を思い出すと、リアルにみんなが凹む可能性もあるなぁ。あれはけっこうかわいそうだったし。けど、見てみたい気もする(笑)。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?