FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨まったり記-1

 13, 2008 23:29
 先週の金曜と土曜で、『濡れ娘。』モデルの夏希さんと山梨にまったり&プチ撮影に行ってきました。
 前日の木曜日に中央線沿線で火事があり、中央線が午後三時ころまで止まっていたという事件(?)がありましたが、金曜日に起きていたらと想像すると怖かったですよ。ぼくと夏希さんは高尾で待ち合わせをしていたので、そんなことが当日起きていたら合流できたのは何時になったやら…。

 さて、当日は週初めから懸念していた雨も降らず、山梨地方は快晴のいいお天気。歩いているとじんわり汗が出てくるほどでした。
 高尾で中央本線の各駅停車に乗ったのが10時半ころ、そして目的地の石和温泉に着いたころには、時計の針はお昼を回っていました。
 見知らぬ土地を電車で行くのなら、各駅停車に限ります。ゆったりと流れる車窓からの景色に、今の時期の山梨なら満開の桜がたくさん見られます。特急に乗ってしまっては、あの景色は堪能できなかったでしょう。
 石和では、まずは腹ごしらえということで、ほうとうで有名な『小作』という店に行きました。ほうとうは初めての経験で、ぼくが選んだのは南瓜入りのもの。嫌いな具もけっこう入っていましたが、ほうとうそのものは美味しかったです。

 で、今日はもう眠いので、ここでおしまい(たったこれだけかよ)。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。