FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨まったり記-7

 21, 2008 06:23
 翌朝は、朝が苦手という夏希さんより早く起きて大浴場へ。温泉旅行の醍醐味といったら、やっぱり朝風呂でしょう。
 しかしこの露天風呂、低めの温度に設定してあるとは掲示されているものの、低すぎ!!! ぼくは温めのお湯にじっくり入るのが好きなんだが、いくらなんでもこれはないというくらいの温度だった。そこで内風呂に入ってぼんやりと庭など眺めながら約20分ほど過ごしました。
 部屋に戻って、まだ布団の中の夏希さんを横に、音を消したままテレビを見ました。旅館の朝、ぼくが見るのはNHKと決めています。特にその土地独特の天気図が出て予報を聞くのがなぜだか楽しいのです。家ではNHKなんて、まず見ないんだけど。
 それからNHKにも飽きて、チャンネルを変えていたらヘンな特撮番組がやっていることを知りました。なんかレスキューモノっぽい。安いCGってのは、やっぱり画面から浮いて見えるなぁ、などと思いました。
 やがて朝食の時間になったので夏希さんを起こして食堂へ。もうちょっとカネを出せば、朝食も部屋出しにできたんだけど、そこは貧乏人の限界でした。

 部屋に戻るとすぐ後片付けをして(昨日濡らした衣装は完全に乾いていました。こういう利点は泊まりならでは)、9時半ころにはチェックアウト。一夜だけでも泊まった部屋を去るのは寂しいものです。
 旅館を出た後は、なんと温泉街にあるウインズ石和へ。宿からは歩いていける距離にあるのです。以前、箱根の強羅に行ったときはウインズはおろか東スポや競馬新聞さえ満足に売っておらず大騒ぎになりましたが、それに比べればここは楽園です(JRAはウインズ箱根を作ったほうがいいと思う)。温泉に来ているのに馬券も買えるなんて!!!
 ウインズ初体験という夏希さんに、ぼくはいろいろと説明をしながらぐるりと一回り。さすがに土地が安いだけあって、贅沢な作りでした。圧巻は巨大な実況テレビ。ちょっとした映画館よりも大きな画面なのでは? 視聴スペースも大きくて、イベントもできそうな感じです。JRAのアゴ足つきで、G1レース予想とかのイベントに呼んでほしいな(笑)。
 で、昨日の夜に予想した馬券を買ったりして(あ。そのこと書くの忘れてた)、約30分ほどの滞在ののち、ぼくらはウインズをあとにしました。

 つづく

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。