FC2ブログ

おれのアイドリング!!!部-010

 30, 2008 23:42
 オープニングはなぜか今週からアニメの歌。『地獄先生ぬ~べ~』は見てないから全然聞き覚えがない。ぼくより一世代も二世代もあとの人たちがリアルタイムで見ていたアニメの歌が、これからは歌われるんだろうなぁ・・・。ちと淋しいかも。

 冒頭の挨拶で「最近見た映画は?」と聞かれたメンバーたちだが、ぼくとまったく被らないのは喜ぶべきか(笑)。だれか一人くらい『クローバーフィールド』って、嘘でもいいから答えろよ。
 今日から新しくアシスタントアナウンサーのローテーションに加わる遠藤アナだが、どんな感じになることやら。

 さて、今日の企画は【アップ!アップ!顔ジェスチャング!!!】。ああ、ようやく『アイドリング!!!』らしくなってきた感じがする。先週まではいわば二期生のための助走期間と言えるかもしれない。
 それにしても、谷澤の安定感はすさまじい。まるでディープインパクトの現役時だいのようだ。あるいはG2戦でのバランスオブゲームとか。
 二期生では酒井ががんばっているね。ミシェルは「漢字が読めないっ」と、だれも想定していなかったであろう欠点を暴露する。この先、いろんな企画で問題になりそうだ(笑)。
 後攻のチームには、一人足らないため、遠藤アナが入ることに。「あんな顔できないですよ」と谷澤の顔を指差したあたりは相当失礼だが面白い(笑)。
 そして期待の新星、河村が初登場。「炭酸飲料」と「雷」というお題のときの顔はヤバすぎるだろう。ちょっと表現に気をつけたいんだが、鳥居みゆき的って言い方なら大丈夫かな? ともかく今までのアイドリング!!!にはいなかったタイプで、これからの成長には期待大だ。
 菊池は大きな目をひんむいて熱演。彼女もいいですね。
 遠藤アナはなかなか思い切っていて、好感度はアップしたかも。
 ベストフェイスに選ばれた河村の顔を「つのだ先生~」と表現した升野はさすが。
 両チームのスコアは同点となり、谷澤と河村の変顔対決に持ち込まれる。そして勝負は骸骨みたいな顔を作った河村の勝ち。面白いんだけど、彼女には場を引かせる能力があるね(笑)。ぼくはそういうところも含めて河村が好きです。

 【ファン様リクエスト!!!】は『幼なじみの男友達に「もし誰ももらってくれなかったらお嫁さんにしてくれる?」』。
 小泉のブリっ子キャラは似合っている。ちょっとムカつくけど(笑)。
 オンデマンドでは河村の変顔がまたまた話題に。升野に「アイドリング!!!に入るために生まれてきた」とまで言わしめたのはすごい。ファン様リクエストでも自分なりの解釈と設定で独自の世界を表現しているし、そのあとで外岡にも「やりにくい」と言わせた河村は「アイドリング!!!の申し子」なのかもしれない。
 ミシェルの英語に対抗して、ベトナム語でセリフを言うフォンチー。今まで何度もチャンスはあったはずなのに、なぜしゃべらなかったんだ? もっと早く、この特技を出していればいろんな場面で助かっただろうに・・・嗚呼、フォンチーのバカぁ。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?