FC2ブログ

おれのアイドリング!!!部-016

 15, 2008 23:23
 【学級会ング!!!】はいいコーナーだと思う。なにより、正解がないのがいい。ここのところ、『アイドリング!!!』では正解を出すゲームが多いが、そういうのってぼくにはちっとも面白くないのだ。もっとも、以前の【ヘキサゴンごっこ】みたいな、珍解答が出る余地のあるものならいいけど。
なんにしても、メンバーのギスギスした感じが垣間見えるほうが面白い。
特に今回は朝日の性格が浮き彫りになった感じがする。朝日って森本アナ的な匂いがするなぁ。こういう、はっきりとモノを言う子、好きだなぁ。いい意味で、生意気なしゃべり方も。
三宅は80年代っぽい匂いがすごくする。顔とか話し方とか。
どんなお題でも必ず名前が上がる長野は「おいしい」。
ウメ子こと河村は「ドS」だと暴露されるが、まあ、たしかにMではなさそう。
菊池の、長野のモノマネは似てるねぇ。長野は一番マネしやすいと思う。「~マッシュルーム」は流行るのか。流行らないだろうなあ。
河村と酒井は一緒の布団で寝たのか・・・いろんなと妄想したくなる(笑)。
夜中の2時に目覚ましをかけたという河村は「わたし普通ですよね」と主張し、いつも地図を持ち歩いているというそうだ。河村がなにか大声で言うたび、スタジオが静かになるのも笑える。これは河村が本来持っている、「ジョージ秋山のマンガに出てきそう(BY升野)」感が大きいのだろう。
河村はそのあともオンデマンドで升野にいじられっぱなし。やはり、良くも悪くも、2期はどうしても河村に目が行ってしまう。他のみんなも負けるな。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?