FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おれのアイドリング!!!部-017

 05, 2008 23:40
 久しぶりでごめんなさい。

 今日は特に書いておかねば、という企画だったので書きます(それ以外でも書けよ)。

 森田の人生相談、サイコー!!!

 前にも書いたが、ぼくが2期で一番好きなのは河村で、その次は特に誰というわけでもなかった。強いて言えば、朝日の物怖じしない態度には憧れを感じていた(笑)。
 けど、今日の放送を見たら、一発で森田が2推しになりましたよ。
 放送作家の人を見るときの目つきや、携帯をマナーモードにしておくように忠告するときの表情は、森田の中にSの血が眠っていることを示している。
 多分、森田はすごくマジメな子なんだろう。「ちゃんとしていない大人」が大嫌いで。おれも中学生のときはそうだったからよくわかるよ。教師とかがそんなことしていいのか、とか、しょっちゅう憤慨していた。
 だけど自分が大人になってみてわかったことは、「大人ほどちゃんとしてない」ってこと。
 けど、森田にそんなことを説明したところで理解できないだろうし、今は理解しないでほしいんだよね。その森田の認識のギャップが、あのコーナーの面白さだと思うので。経験豊富な加藤ではあのコーナーは成立しないでしょ(笑)。
 ぜひとも、森田のこのコーナー、またやってほしいです。ああ、おれも説教されたいなぁ。
 「どうして奥さんがいるのに他の女の子と会うんですか?」
 「競馬でお金を使うなら、なんで奥さんにあげないんですか?」
 「仕事はマジメにするものですよ」
 なんて言われてみたいッス。

 外岡の企画もよかったけど、あれだと面倒臭いだろうから、答えを100個考えてもらう、というほうがシンプルでいいのでは? それなら、中にはひとつかふたつくらい面白いのもあるでしょ(笑)。ちなみに、おれだったら「サザエ、絞首台に昇る…の巻」と答えます。面白くないか。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。