FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わからんでもない。

 11, 2008 23:50
 アキバの事件、最初はキティの仕業かと思ってたけど、いろんなことが明らかになるにつれ、犯人はキティというわけでもなかったと思い直している。いや、もちろん、尋常じゃない犯罪を犯したわけだから彼は普通の精神状態ではなかったのかもしれないけど、少なくとも病院に入るといったレベルではないようだ。津山30人殺しの都井みたいな感じだと思う。

 携帯から書き込んだ文章をネットや新聞で読んだら、ぼく自身もいだいたことのある気持ちがいくつかあった。要は、彼もぼく同様、モテない「喪男」なのだ。それがすべての元凶であることは、女から告白されたり、何人もの女を抱いたことのある男には絶対にわからないだろうなぁ…「なんでモテないからってあんなことをしたんだ?」って思っているにちがいない。

 本田透が喝破しているように、今の日本は恋愛資本主義社会なので、モテない喪男には「生きている理由(価値)がない」。詳しくは彼の本を読んでもらうと理解できると思うのだが、とにかくモテなければ未来に希望もなく、童貞のまま死んでいく自分の姿しか見えなかったのだろう。世の中の女のほとんどはイケメンか金持ちしか相手にしない。彼は写真や動画で見る限り、(おれに匹敵するくらいの)かなりのキモメンだ。これから彼女が出来ることはほとんど絶望的だっただろう。

 おれも生まれてからずーっとモテてない。だって、おれの好きな映画って『バトル・ロワイアル』とか『伝説巨神イデオン』とか『復活の日』とか、とにかくみんな死んじゃう話だよ。こんな奴モテるわけないじゃん(笑)。おれがモテないくらいなら全員死んじまえって気持ちで見たし。

 もちろん、気持ちがわかるからといって、彼のやらかした行為は絶対に許せない。おれだって、あんな規模までは想定してないけど、プチ殺戮なら何度も妄想に留めるだけで我慢した。奴を認めたら、おれが我慢した意味がなくなる。

 けど、この世界の仕組みは多分、おれが死ぬまでに変わることはないだろうし、もはや変えようとも思わないくらい、「敵」は強大だ。一番恐ろしいと思うのは、その仕組みに取り込まれている自覚のない人が圧倒的に多いこと。ま、そういう人たちはそういう人たちで仲良くセックスしまくっててください。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。