FC2ブログ

【エロネタ注意】結局、あんまり書けなかった…。

 14, 2008 23:58
 今日は早起きして原稿書くぞーっ、と気合を入れていたけど、家の掃除とか洗濯とかしてたら妻が珍しく昼間からでかけたもんで手淫三昧(笑)。結局、昼までなんにもできずにいた。
 午後からPC持ってアキバにでかけてみたものの、近所になかなかいい店がない。いや、家で書くとどうしても気が散ってネットやったり『ダビつく』やったりしてしまうので、意思の弱いぼくとしてはそういうことができない環境に身を置くしかないのですよ。
 アキバでは、例の事件の献花台を見た。すぐ近くの路上にも花束がたくさん置かれていて、ここで人が殺されたことを物語っている。ああ、ここに来るたび、思い出すなぁ……。
 バッテリに充電はしているけど、できるだけコンセントを使わせてくれる喫茶店かファミレスが良い。マクドナルドは最近、PC用の電源をカウンター席に付けてくれているけど、どこに行っても混んでいたので長時間い続けること必至なぼくは躊躇してしまう。バーミヤンもジョナサンもコンセントは客席にないという。
 で、結局うろうろしまくって、自宅近くに新しく出来た喫茶店まで戻ってきてしまった(笑)。で、なんとかコンセントがある壁際の席をGETして原稿を書き始めた。あ、お店の人にコンセント借りていいかどうか、ちゃんと聞きましたので、念のため。
 大体2時間くらいしかいなかったが、原稿用紙換算で15枚程度は書けた。ただ、今回は一連の文章というより、書きたいことからバラバラに書いていってるから、論旨をどう繋げていくのかが問題だ。『キサラギ』のことも書いたよ(笑)。

 ひさしぶりの同人誌なのに、こんな調子で完成するのか不安だ……。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?