FC2ブログ

初競演ング!!!

 28, 2008 09:08
 昨夜放送された『倍ング!!!』で、アイドリング!!!とAKB48が初競演した。まだ番組全体ではなく該当部分だけ見たのだが、AKBを交えておこなったイーソートリトリはなかなかよかった。できたらフジテレビの『アイドリング!!!』のセットの中で、もっと多人数で見たかったけど、これが実現できたのは画期的なことだと思う。
 最初に負けた谷澤は罰ゲームで経験のちがいを見せつけるかのように、いつもよりも大きく口を開けていたように思えた。グッジョブですよ谷澤さん!!! その顔を見たときのAKBメンバーのリアクションは笑えたなぁ。アイドリング!!!がやってきたことは正しいのだと、ぼくは確信した。加藤も普段の倍くらいの感じで見せつけていたし、アイドリング!!!らしさは十分発揮できたのではないだろうか。
 AKBのメンバーは、どういう人選なのかわからないけど、見学者の中に麗しの秋元才加がいたのは残念。ぜひ参戦してほしかった。大堀にもやらせればよかったのに。まあ、いずれはフジテレビにAKBが乗り込んできて、リベンジイーソーシリトリをやってもらい、そのときにはぜひ秋元さんも罰ゲームを受けてほしいものだ。
 かんばったのは小嶋か。意外に大きく口を開け、よだれを見せてくれた。グッジョブ!!! 見直しました。板野と松井は逃げてたなぁ。まあ、松井は小学生だから大目に見るとしても、板野のあれはしょぼい。世界のマエアツも事務所的にNGくらわなかったのはいいとして、やっぱり罰ゲームは物足りなかった。あそこで「わたしがAKBのエースよ!!!」とばかりに谷澤以上のパフォーマンスを見せてこそ、AKBは負けてないんだから、と主張できたと思うだけに残念。ま、正統的なファンからしたらマエアツがブサイクになる瞬間は見たくないのかもしれないし、そんなことに勝ち負けもないだろうと思うかもしれないけど。

 『AKBINGO』にはアイドリング!!!が出たし、次は『アイドリング!!!』にAKBが来る番だ。実現されるかどうかわからないけど、楽しみに待つことにしよう……。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?