FC2ブログ

おまえはあぶさんか!!!

 25, 2008 07:54
 AKB48を、男絡みのスキャンダルで解雇された人が、研究生候補になって戻ってきたという。かつて南海ホークスにいた景浦安武という選手が一度クビになったが、入団テストを受けて再びチームに戻ってきたことがあった。それと同じことなのかもしないが、当落が恣意的に決定されるアイドルと、だれにでもわかる数字が出るプロ野球の世界ではまったくちがうことだろう。
 別にアイドルに男がいたってかまわないし(てゆーか、いるに決まってる)、プリクラが流出したってかまわないと思う。面白いからね(笑)。けど、それに対して事務所は「解雇」という判断をしたのであり、それは「謹慎」とはまったくちがうはずだ。
 戻ってこれる彼女の面の皮の厚さには感心するし、「それでもAKBにいたい」という想いを行為的に解釈できるのが「ファン」なのだろうが、ぼくにはちょっと意味がわからない。なにより他のメンバーに対するしめしにならないだろう、と思う。

 というわけで、マイナスイメージでとらえられがちな話題は必要ないとので、アイドリング!!!のメンバーもプリクラを流出させないように用心して欲しい。特にスキャンダル雑誌に載った「前科」のある、あの人ね(笑)。もちろん、これから一緒にやっていくAKBの他のメンバーたちも。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?