FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小泉卒業はじわじわと効いてくるボディーブローのよう。

 22, 2009 05:18
■小泉「卒業」は、日が経つにつれ、むしろじわじわとみんなの心に沁みてきているようだ。かく言うおれも、マイミクのなす。さんからいただいた、とあるDVDを見たのだが、小泉が登場していろいろとやらかしてくれる場面で笑うと同時に切なさに襲われて見るのをやめてしまった。いや、もちろん全部見るけれど、ちょっと時間を置かないと無理かも。彼女の偉大さと存在感の大きさを改めて認識させられた。

■自分のブログのアクセス解析が面白くて、しょっちゅうやっているんだが、ここのところ飛躍的な伸びを見せているアクセスワードが「感染列島」(笑)。このワードで検索してぼくのブログを読んでいる人が200人以上もいる。今までにも映画の感想は書いてきたけど、ダントツの数だ。みんなそんなに『感染列島』見てるのか。あんなつまらん映画を(笑)。

■そして日曜から今日までは、圧倒的に「アイドリング!!! 小泉」とか「小泉 卒業」といった小泉絡みのワード検索が多かった。まあ、ねぇ……。

■他に多い検索ワードは「上戸ともひこ」。毎日のようにされている。だれかがぼくの名前をネットで検索しているなんて……おれ、人に検索されるようなこと、なんもしてねぇッス(笑)。

■原稿がとりあえずある程度完成したので、プリントアウトして赤字を入れたいる。毎度のことながら、この校正は紙面が真っ赤になる。本当にヘタな文章だ。「なに言ってんの、こいつ」と過去の自分にツッコミを入れながら、ああでもないこうでもないと赤字を入れていると、いつのまにか元の文章は消え、まったく新しい行が生まれている。これもあとで見ると校正の対象になる(笑)。締め切りがなければ、いつまでたっても校正していて完成しないんだろうな、おれの本って。
 このあとのスケジュールは、赤字入れは今日中で終わらせ、すぐにパソコンで修正。これを金曜までに終わらせ、土曜はそれを再校正、日曜いっぱいかけて完成させるという感じ。

■そんな中、昔テレビ番組のwetシーンのみを編集したビデオが見つかり、DVDにダビングした(忙しいときになにやってんの?)。覚えてないけど、見たら思い出したものばかり。昔はこの手のビデオを、ネットを通じて見知らぬ人と交換していたっけ……。

■『仮面ライダーディケイド』の予告見たら、いろんなライダーが出てた。勢ぞろいすると、ちょっとテンション上がるね。内容はどうだかわからんけど、とりあえず見てみます。

■『銭ゲバ』のドラマ、つまんねッス。

■そんな感じ。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。