FC2ブログ

本が出ました。

 14, 2009 21:40
Image214.jpg
Image215.jpg

■競馬G1レースお宝付き大予想2009 PART1
 上戸ともひこ・著/KKベストブック社刊/定価1200円+税
 発売日2009年3月17日(東京以外は順次)

 昨日、出版社の人と会って、見本をもらいました。出来上がる前はいろいろありましたが(笑)、本棚に並べたりしてみるとやっぱり嬉しいものです。本文写真はすべてぼくが撮ったものですが、自分の写真がこんなかたちで書籍に載ることになるとはねぇ。けど本当は表紙もぼくの写真にしてくれ、と言ったはずなんだけど……ブツブツ。
 内容は、今年の春から初夏にかけての競馬のG1レースを予想するのに必要なデータを集めたものです。G1ってのは競馬の中でもグレードの高いレースで、グレードの高いってのは強いお馬さんたちが走るってことで、強いお馬さんってのはG1レースに出るもので、G1レースってのは……もういいか。そこまで根本的なことを書かないわからない人は買わなくていいです(笑)。
 その肝心なデータは今回はなんと袋とじの中に入っていて、買わないと見られないという浅ましい……じゃなかった、仕様になっています。袋とじですよ、袋とじ。ああ、なんて隠微な響き。
 また、各レースのデータを参照して書き込めるチェックシートがあるので、「使いやすさ」は今まで出した本の比ではありません。競馬場やウインズに持っていっても邪魔にならないサイズです。iPodclassicよりも軽いんですから。
 part1ということは、当然PART2があるはず、とお思いの方は甘い!!! この本の売り上げがあまりにもアレな場合は出ないかもしれません。じゃあ、なんで2冊に分けたのかって? そりゃあ、印税が倍になるからですよ(笑)。ウソ。出版社からコンパクトにして買いやすいようにしましょうと言われたからです。
 とまあ、そんなわけで何が言いたいかというと、

 「買ってね」

 ってことです。

COMMENT 1

-  2009, 04. 07 [Tue] 20:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?