FC2ブログ

アイドリング!!!のミニ四駆とAKBアイドリング!!!

 17, 2009 05:38
 ミニ四駆は『テレビチャンピオン』で扱ったときに見てから、友だちみんなでハマったなぁ。いや、もちろんそのころは世間的には立派な大人でしたが。
 大人の財力にモノを言わせ、ガキがどのパーツを買うか悩んでいる前でごっそりと高い金属性のパーツを買っていくという行為に快感さえ覚えたりした。いやな大人だ。
 もちろんコースも買った。みんなでカネを出し合って。一番好きだったマシンはブロッケンギガント。今でも最高にかっこいいデザインだと思っている。
 でもぼくのブームは半年ほどで過ぎてしまった。今でも、ときどきはやりたくなるけどね。

 さて、そんなミニ四駆のアイドリング!!!バージョンだ。番組内で発表されたけど、これは売れないだろう。ぼくはもっと、痛車的なデザインを期待していたんだが、これじゃあまったく意味が無い。ちなみに痛車ってのはこんなの。



 よく考えると、ぼくもブロッケンギガントに広末涼子のシールとか張って「第一広末号」とか言っていたから、痛車の資質はあるんだと思う。
 アイドリング!!!のミニ四駆は、車体が小さすぎてみんなの写真が無理なら、せめて番組のロゴとかをステッカーで付属させるべきではなかっただろうか。オマケのステッカーや下敷きだけで2000円はナメた値段だよ。ぼくは買わないデス。

 それはそうと、AKBアイドリング!!!のプロモビデオはなかなかいい感じだ。



 どの組み合わせももちろん新鮮だけど、特に朝日×松井を見たときは痺れた!!! この二人、今回の仕事をきっかけにメアド交換とかして仲良くなってそれで朝日の家に松井がお泊りに行って朝日が「珠理奈の知らない世界を教えてあげる」とか言いながら手を握ったり……って小学生をテメエの妄想に登場させるなっての。でも松井ってそうしたくなるくらい大人っぽいからいいじゃん。
 というわけで、ミニ四駆よりもAKBアイドリング!!!が楽しみで仕方ないッス。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?