FC2ブログ

イラスト、ワルキューレ、アイドリング!!!3期生、ストライクウィッチーズ、鉄道博物館。

 15, 2009 06:23
■毎日イラストを描くとか宣言したのに、スケッチブックまで買ってきたのに、今週はまだ描いてない……。

■『ワルキューレ』は宇多丸が言うほど悪くはなかったと思うけど、ちょっと期待外れでした。全体的に淡々としすぎ。スピルバーグに撮ってほしかったよ。
 あと、宇多丸が指摘していたように、映画の前の時代背景の説明や登場人物の名前のテロップとか出す意味あるのかなぁ? ヒトラー政権時代のドイツのことをなにも知らない人が見に来る映画ではないと思うんだけど。それに知らなかったならあとで本を読むとかネットで調べるとかしないのか? 映画に限らず、なにかの文化に触れるってことは、そこから広がっていろんなことを知るってことでもあるのでは? おれはチェ・ゲバラの映画を見てよくわからないことがあったから、本を読んだ。そしたらキューバやカストロのことも知りたくなってきた。映画ですべてを教えられるわけじゃないし、その必要もないと思うけど……どうでしょ?

■アイドリング!!!3期生の中ではやっぱり橘がいちばんだなぁ。大川は完成されていないけど、どれだけ伸びしろがあるのかないのか微妙。橋本はまだまだ子供なので化け可能性はありそう。橘はけっこう完成されてしまっている感じがするから、「成長見守り派」の人たちには(そんな派閥ねぇよ)人気が出なさそう。ま、三人ともこれから番組でどう素が暴かれるのか楽しみです。
 それにしても放送が半分になってしまったのは腹が立つ。こんなところにもテレビ局の不況の皺寄せがきているのか?

■日曜は撮影。『ストライクウィッチーズ』を3種類。そのうちひとつは黒っぽい衣装なので、また白濁ローションまみれにします(笑)。

■来週の水曜日は鉄道博物館に行く予定。皐月賞が当たったら、入場券とセットになった新幹線きっぷを買うかも。東京から大宮まで新幹線で往復できる、ちょっとリッチなきっぷがあるそうだ。てゆーか、皐月賞にぶちこむカネで、そのきっぷを買えばいいんじゃね?

■あんな程度で限界か。撮りたい撮りたいって大騒ぎしてたくせに。やっぱ、たいしたことなかったな――ってなんのこと言ってんの?

COMMENT 0

WHAT'S NEW?