FC2ブログ

NHKマイルC予想。

 10, 2009 06:35
 得意なG1なので今年も当てたい!!! 昨日は予想に四時間かけましたよ。
 んで、結論。

  ◎ジョーカプチーノ
  ○アイアンルック
  △サンカルロ
  △ワンカラット
  △マイネルウルフ
  △ティアップゴールド

 ちょっと△が多いかな。
 ◎ジョーカプチーノにしたのは、先週人気薄のマイネルキッツを本命にできなかった後悔から。勝つのは難しいかもしれないが、前日10番人気で複勝も7倍以上つくなら、○アイアンルックの単勝よりは馬券的旨みがある。NHKは荒れるときはめちゃくちゃ荒れるので、今年は手広く狙いたい。
 ○アイアンルックは連軸としては最高の馬。ただし3戦しかしていない馬は馬券にならないというデータもあって(メルマガに書き忘れた!!!)、もしかしたら取りこぼしも……。小牧だしね(笑)。
 サンカルロは東京を得意にしている。NZT勝ち馬はこのレースと相性は良くないが、馬場特性が合うので連下なら。
 牝馬は穴を開けるのでワンカラットをヒモにしたい。もう1頭の牝馬はいくつもの消去データに引っかかっているので、どちらかといえばこの馬を買いたい。でも藤岡―藤岡なんて馬券がありえるのか(笑)。
 マイネルウルフは隠れたローテーションのアーリントンC組。近3年、このレースの連対馬はNHKマイルでも連対している。まったくの人気薄ならぜひ狙うべき。
 ティアップゴールドは枠に恵まれていないが、NZT2着馬なので押さえたい。クロフネ産駒は去年ブラックシェルが2着している。

 というわけで、今回はたくさん馬券を買うかも。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?