FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり批判めいたことは言わなかった。

 23, 2009 06:09
 注目していた『ナインテイナインのANN』での岡村の発言だが、松本結婚について「びっくりした」などと触れてはいたものの、「できちゃった婚」であることはスルー。リスナーからの「岡村さんができちゃった婚をしたら引く」という内容のメールのときにも、それを松本の結婚と絡めることもなかった。
 まぁたしかに、自分が批判していたことを目上の人や友だちがしていると言いにくいってのはあるなあ。たとえば歩きタバコとか。おれは歩きながらタバコを吸うようなやつは「恥ずかしいし、最低の人間だ。絶対許さない」(時事ネタ。もう古いか)と考える。……って、ほら、もしマイミクの中に歩きタバコをする人がいたら、おれのことを「なんだこいつ」と思うだろう。だからこういうことは言いにくいって気持ちはよくわかる。
 けどメディアで好き勝手言える人が、いざとなったら手のひら返しとまでは言わないけど手のひらを垂直にするくらいのアクロバットな言い方はどうよ、とも思う。せめて「ぼくはできちゃった婚はよくないと思うけど、松本さんくらいの年ならそういうことでもないときっかけにならんのかもしれん」とか言えばよかったのに。決して、岡村をdisってるわけじゃないけどね。
 ともあれ、人の振り見て我が振り直せ、なので、自分はできるだけ一貫した物言いをしていきたい。なんか矛盾があったらご指摘お願いします(笑)。
 ちなみにおれも基本的にはできちゃった婚はよくないと思う。婚約中に子供ができたとかは別だけど、子供ができたから結婚というのは覚悟のないままなし崩し的に子育てというとても大変な仕事に突入することを意味する。子供を育てる環境や覚悟を、たった半年程度の時間で整備しなくてはいけない。二人だけの結婚生活の時間もほとんどなく、子供ためだけに時間と労力を使わなくてはいけない。それってめちゃくちゃキツいことだ、と想像力の乏しいおれは思うのです。このブログを読んでるあなたができちゃった婚をしていたとして、気分を害したら許してね。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。