FC2ブログ

原稿できた。

 07, 2009 06:57
■競馬本の原稿、とりあえず全部おしまい。あとはゲラの段階で足りなければ増やす、多ければ詰める、という作業のみ。ところで春に出した本がどのくらい売れたのか、出版社からなにも言ってこないんだが、損害出さない程度には売れたのか?

■土曜日、撮影決まった。モデルさんは紫苑さん。毎年行ってる川で撮ってくるです。場所はいいんだけど、片道3時間くらいかかるのが難点。家に帰ってくると、尋常じゃなく疲れるんですよ。こういうときって、自然が近くにある人がうらやましい。

■いよいよ来週がコミケなんだが、唐沢大センセーはいよいよ窮地に立たされる?

 →http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20090803/1249307303

 ああ、今回サークル参加できていれば開場直後にこのサークルまで行って、検証班さんと唐沢大先生が顔を合わすところを見られたかもしれないのに……悔しい!!! だれかサークルチケットくれないかなw
 いずれにしても日曜はコミケに行くので、検証班さんの本は買おうと思っている。でも、おれは昼くらいに行くつもりなので、もしかしたら売り切れているかも。

■AKB48のチケット販売方法が変わったと教えてもらい、早速登録。IDを入れなくてはいけないのだが、考えに考えて捻りのないIDを打ち込んだところ、すでに「使われています」だってさ。秋元才加の推しが使っていたんだと思うが、なんか悔しい。でもちょっと変えたら登録できた。
 あとビックサイトで握手会やるらしいけど、行ってみようかな、と。握手できるメンバーを選べるみたいだし。CD1枚買うくらいなら乗せられてもいいかなって……って思ったら、9月20日は旅行の日だった……オダイバ、イケネ。
 それと公演のCDがいよいよ出るらしい。前から出せばいいのに、と思っていたんだけどなぜか出ていないのだ。話に聞いたところでは、昔は現場派の人が多かったので現場以外で聞く人が少なく、CDを出したけど売れなかったらしい。でも、パッケージとか簡単でいいし、アキバオーかなんかで買ってきたROMでいいからパソコンで焼いて、オンデマンドで出してくれる程度のものでいいと思っていたので(実際にはそういうわけにはいかないだろうが)、出るのは嬉しい。少なくとも、Kのアルバムは買います。秋元才加の『虫のバラード』、ちゃんとした音質で聞きたい!!!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?