FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿ゴールデン街に行ってきた。

 15, 2009 18:07
 アングラ感漂う新宿の一角、ゴールデン街のことは知識としては知っていたものの、一度昼間にうろうろ歩いてみただけで、どこかのお店に入ったことはなかった。だってほら、こういうとこって「大人」の来るところでしょw
 ところがマイミクのタケ・モグタンさんに「面白いお店があるから」と誘われたので大人の世界に足を踏み入れることにしてみた。内心ドキドキでしたよ。まあ、40を過ぎた男が情けない話だが。

 行ったお店は『BARたちばな診察室』。「コスプレナース・バー」という触れ込みからして、いい意味での怪しさが漂っている。
 狭くて急な階段を上ると、カウンターとテーブルがあるだけの小さなお店だ。おれのパソコン部屋と大して変わらない広さだと思う。
 お店にいたのは神無月ひろさん。マンガ家でいろんな活動をされている。
 おれは「白衣萌え」はないけど、その趣味の人にはたまらんナース姿で接客してくれる。できればパンストも履いていてほしかったw
 タケさんとフェチの話などしていると、お客さんが入れ替わり来て、座席の間隔が近いから自然とお話に加わる感じになる。こういうのって、実はちょっとあこがれていたかもw
 フェチというよりは、サブカル色の濃い空間で、お客さんもそういう話を振ってくる。唐沢俊一検証ブログの話題が出たときはびっくりしましたよ。その人は、コミケで検証の人が唐沢に会いに行くってことまで知ってたし。あと、おれの来ていたハードコアチョコレートのTシャツ(映画『フルメタルジャケット』)にも気づいてくれて、すると別の人が「今日、その映画DVDで見たばかりですよ」と。なんか、「繋がっていく感」が半端なくて、この異空間の魔力にとり憑かれたかもw
 もちろんフェチの話も濃くて、なんか初めて行ったのに、自分のフェチを語ってしまって、けっこうウザイと思われたかもしれない。けど、ちょっと酔ってたんで、見逃してくれよ。
 翌日は撮影だったので長居はできず、とは言っても結局帰る予定時間を30分も過ぎてしまい、タケさんにはゴールデン街の出口まで送っていただいた。いろいろありがとうございました!!!
 また時間があったら行ってみたいお店です。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。