FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

声優って、みんなこうなのか……。

 29, 2009 21:47
1268336412_17[1]

 先々週のとあるラジオ番組に、某女性声優が出演した。いろんなことを言わせて楽しむという趣旨なんだけど、その中で「おしりみたいな顎」という台詞が出てきた。するとその声優は「マネージャー、いいんですかぁ?」と突然ブースの外にいるらしいマネージャーに、その台詞を言っていいのか確認を取りはじめたのだ。「おしり」という部分が下ネタになると思ったのだろう。
 マネージャーはどうやら「言わないほうがいい」という感じの仕草をしていたらしく、パーソナリティの二人の雰囲気が変わり(ラジオってテレビより、それが伝わるんだよね)、結局声優はその台詞を言わなかった。そしてコーナーも勢いを失ったまま終了。

 ……あのさ、たしかに下ネタかもしれないけど、ここで言ってるのは男の尻の比喩だし、あくまでも顎のことじゃん。そんなことを言うのにもマネージャーの許可がいるほど、声優ってイメージを大切にしてるのか。そのイメージって、すごく薄っぺらくいですよ。
 アイドルが自らのイメージを貶めて楽しんでいるってのになぁ。大島優子は偉いってことを再認識しました。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。